※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で8.6キロの男の子が、テープLを使用中。ムーニーのつかまり立ちタイプを履かせたいが、おすわりはいはいタイプしか試せず。Mサイズのパンツは履けるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で8.6キロの男の子なんですが、1ヶ月前ぐらいからテープLを使用しています😅
テープLのベビーでパンツはMが履けたりするのでしょうか?笑
ムーニーのつかまり立ちタイプが6-12キロまでいけるようなので履かせてみたいのですが、おすわりはいはいタイプしか少量のお試しがなくて試せません😅
もしご経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ありさ

うちの息子がグーンテープタイプだとLでしたが、パンツタイプだとムーニーの寝返り用のMを使ってましたよ😊
ちなみにうちの子8.2kg超えですがムーニーのMのテープをまだ使ってます😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    回答ありがとうございます!!
    すごい!M履けるんですね!
    息子は胴回りと太ももがゴン太でテープLですら今メモリ2のところで止めてます笑
    パンツは太もものゴム伸びるしいけるといいんですが😅
    両タイプともお試しだして欲しいです😂

    • 9月4日
  • ありさ

    ありさ

    うちの娘も太もも太めでもうすぐ3歳の息子と変わらないです😂笑
    寝返り用もハイハイ用もゆるウンチポケットがあるかないかだけでサイズ感的には変わらなかったですよ!😊
    1歳ぐらい(10kg)までパンツのMを使ってたと思うので多分行けます😊💓

    • 9月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じく笑 むちむちが心地良くて気づくと揉みしだいてます😂
    ゆるうんちポケット大事です!笑
    毎回うんち大量で🤣
    パンツM買ってみようと思います🥰

    • 9月4日
Aちゃん

うちの子も同じ月齢の時8.7㎏の太ももムチムチタイプでした、
ムー二のMって2種類ありましたよね?!つかまり立ちタイプのやつ使ってました!今は肌に何も異常なかったのでコスパ重視でマミーポコパンツのM使ってます😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    回答ありがとうございます!
    同じく太ももむっちむちで胴回りも太いです😂
    わー!!素敵な情報ありがとうございます!!
    やはりM行けそうな気がしてきました!!!
    今月半ばに4ヶ月検診なんですが、その頃には9キロ到達するんじゃないかとビクビクしています笑

    • 9月4日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    すんごい太ももですよね!笑
    抱っこ紐してるとついつい触っちゃいません?😂
    すくすく育ってる証ですね🤣✨
    4ヶ月検診の時一番大きかったので
    保健師さんにわぁーしっかりしてる😳って言われました😗
    みんなその時テープでしたが、
    寝返りするようだったらパンツの方が楽ですよね!漏れないですし😉
    ちなみに生後5ヶ月で9㎏ありますが
    Mまだいけます‼(マミポコ)︎

    • 9月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかります!!
    手が自然に太ももにいっててモミモミしてて、はっ!!!ってなります笑
    娘の4ヶ月とき8キロの子が1人いて大きいねー!って言ってたのが確実に今回は言われる側になりそうです😂
    やっぱりパンツの方がゆったりしてそうですね🥰
    購入してみようと思います🥰

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子8ヶ月で9.5キロありますがムーニーのMサイズパンツタイプ使ってます☺️
ムーニーオススメですよー

  • ゆゆ

    ゆゆ

    上の子のときからずっとムーニー一筋なんですが、テープMからパンツMへの自然な移行だったのでテープLからパンツMっていけるのか?!と笑
    さらに上の子のとき足が細身だったので2歳頃11kgくらいまでMで粘ってましたが、息子はごん太なのでMいけるのか心配で😂
    でも皆さんの回答見て安心したのでM買おうと思います😘

    • 9月4日
kyoooo

うちも4ヶ月で8.3キロありますが、
テープMからパンツMに変えました!マミーポコ使ってます😌👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    テープMからパンツMが理想ですー😂
    まさかテープL使う日が来ると思わず笑
    上の子のときなんでテープもLがあるのか謎でしたが息子で謎が解けました笑

    • 9月4日
  • kyoooo

    kyoooo

    私もテープLにしようか悩みました🤣(笑)マミーポコは通常より大きめのMなのでピッタリでしたよ🥰寝返りしたり、足バタバタしてテープ苦戦してたのでパンツ楽です💓ゆゆさんも是非この機会に検討してみてください😆💓

    • 9月4日
ma

次男が8ヶ月で9.5キロです!!

まだズリバイしかしないので、最近までテープタイプでしたが
同じくMテープは小さくなったので
少しの間Lテープ使ってました!!

ここ最近おむつ替えも動いてテープ大変になってきたので
パンツにしました!!
うちも長男の時からムーニー一筋ですが、
今はMパンツ2種類あって
ゆるうんちポケットついているお座りまでのと
ポケットついてないたっち用のとがありますが、
うちの子はおすわりまでのタイプのMは小さくて
たっち用のMパンツ使ってます💕
ほんとにM!?ってくらい大きくて
全然余裕でまだまだ使えそうだなーって感じです🥺✌︎

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おお!!やっぱりたっち用がよさそうですね🥰
    Mパンツまとめ買いしようと思います!
    やっぱりムーニーいいですよねぇ❤️
    特売に惹かれてパンパースも使いましたがうんち漏れの回数が段違いです🥺

    • 9月4日
***R

8ヶ月、8.2キロです!
メリーズのパンツM履いてます😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    胴回り太ももが太くてテープLにしてたので、Mが入るか不安で笑
    8ヶ月で8.2キロ…息子はむちむちすぎますね🤣

    • 9月4日