※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。ムーニーのMサイズで困難があり、パンツタイプに変えようと思っています。SサイズかMサイズか迷っています。体重は6.7キロです。

生後5ヶ月のオムツについて質問です!

今使っているのは、ムーニーのMサイズでテープタイプです。
最近両足をバッタンバッタンと、オムツ替えの時もされて変えるのに困難してます。
下半身が立派だからかお腹に合わせてとめると股関節のところが擦れて赤くなる事があり、緩めると今度はお腹部分に余裕ができてしまい脱げたりズレたりしないか心配です。

そろそろオムツのストックも切れそうですし、パンツタイプに変えようと思ってるのですが、まだテープタイプの方が良いのでしょうか?それと、パンツタイプに変えるにしても、Sサイズ、Mサイズどちらの方が良いのでしょうか。体重は6.7キロです。

一度買って試そうかなとも思いましたが、1袋千円以上するし、もし合わなければもったいないし…と思い相談させてもらいました💦

コメント

manafy

はじめまして^ ^
その頃はムーニーのパンツタイプM使ってました!

• 🔰

🔰

そうなんですね!ご回答ありがとうございます😊

• 9月4日
ママり

うちはもうパンツタイプです😁
寝返り始めたのでパンツタイプ超楽です😁

• 🔰

🔰

そうなんですね✨ご回答ありがとうございます!
    ちなみにMサイズですか??

• 9月4日
  • ママり

ママり

今はM使ってます!
    でもおしっこが背中まで行ってる時あるんでLに変えようか迷い中です!

• 9月4日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!
    オムツのサイズ変えのタイミングもなかなか難しいですよね😅

• 9月4日
  • ママり

ママり

Mのオムツに変えたのが、友達が出産祝いで買ってきてくれたオムツがMのパンツだったんでこのまま変えちゃおーってなりました笑

• 9月4日
  • 🔰

🔰

そうだったんですね✨私は出生後の新生児用オムツでいろんな種類をみんなそれぞれくれたのですが、出産祝いでの大きめサイズくれるのはオムツサイズ変えの時にありがたいですね(^^)✨いざ変えるとなると、大きさってどれくらいかな?合うかなぁ?といろいろ悩んで買うのに躊躇してしまいますもん💦

• 9月4日
  • ママり

ママり

大きいサイズ買っとけば、あとから使えるし、いっか〜ってなります笑
    うち新生児用2袋買い足して少ししてからあれ?ちっさくない?!ってなったんで、新生児用丸々1袋無駄にしました笑
    友達の出産祝いに添えます笑

• 9月4日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!✨確かに大きいサイズは後々使えますが小さいと処分するしかないですもんね😅
    買い足してからあれ?小さいなって私もありましたー!笑 うちの場合子どもに悪いなと思いながらオムツをしょっちゅう変えまくってなんとか使い切りました😅笑

• 9月4日
もち

パンツタイプ便利ですよ!もうその体重ならMサイズでいいと思うので、もし使ってみてまだテープの方がいいなとなっても、そんなすぐにはサイズアウトしないのでとっておけばいいですよ☺

ちなみにうちは4ヶ月で寝返りした頃からテープとパンツ併用してます。お風呂上がり等はハイテンションでいくら止めても動いてしまうのでパンツ、うんちしたあと等は比較的大人しくしてくれるのでテープ。みたいに使い分けてます!

• 🔰

🔰

そうなんですね✨ご回答ありがとうございます😊
    まだうちの子は寝返りしないのですがコロコロと横向きになる事が多いです😅なので使い分け、検討してみます(^^)♡

• 9月4日
いっちゃ

その頃一度パンツに変えたらうんこの横漏れ酷かったので我慢してテープ使ってました!
お試し1週間パンツに変えて様子見てみると良いです!
ちゃんとパンツに変えたのは7ヶ月前でした!

• 🔰

🔰

そうなんですね✨ご回答ありがとうございます😊
    ウンチの横漏れは確かに怖い😱やっぱり人それぞれなんですね(^^)

• 9月4日
エリザベス

パンツのMにしてみたらどうですか?それだけ動くようになったらパンツの方が楽だと思います😊
ただ、慣れるまではウンチの時ちょっと大変なので、もし使ってみて合わなそうであればもう少しうんちが固くなる離乳食中期〜後期辺りまで取っておけば良いと思います😊
体型にもよりますがMなら10キロくらいまでは使えると思いますし👍

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね✨ウンチの時は漏れなどが心配ですが、Mサイズのパンツを買ってみて試してみようと思います😊

• 9月4日