※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

股関節脱臼の不安。精密検査まで3週間。経験者の意見を求めています。

股関節脱臼について

股関節脱臼って、太もものしわの左右差以外は全く問題なくてもあり得るのでしょうか。
動きや高さ、長さは何も問題がありませんでした。

精密検査の日まで3週間もあり不安です…
同じ経験された方、ご意見ください!

コメント

にゃんこさん

動きに問題が無くても脱臼している可能性はあるみたいです。
うちの娘も脱臼の可能性を指摘され検査しました。
脱臼はしてませんでしたが、腰が左上がりに歪んでいて2ヶ月に1回の検査に通ってます。
発達に影響が出ていないかのチェックです😢
検査まで日があると不安ですよね…。
私も初めての検査の時は不安でした😥
お子様、脱臼も無く、何事も無いといいですね💦

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

教えていただきありがとうございます😊
    親でも気付けないっていうのが怖いですよね😭
    もしよろしければ、
    (治療されていれば)治療内容と、日常生活で気を付けていることなど教えていただけませんか?

• 9月4日
  • にゃんこさん

にゃんこさん

そうなんですよね😥
    明らかに変だったら気付きますけど、太ももの線とか、アレ?ってくらいで脱臼の可能性があるなんて思って無かったです💦
    今は特に治療はしていません。
    歩けるくらいになった時に影響があった場合は何かしら治療するかもです😢
    日常生活も普段通りですよ💡
    ただ8ヶ月なのにお座りが出来ない、膝の上に乗せても斜めになり苦しそうに嫌がります。
    今月半ばに病院での定期検査なので、腰が関係しているのか先生に聞くつもりです💦

• 9月4日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます!
    これからの成長や発達に影響が出ると思うと、今のうちにしっかり治しておきたいですよね😢
    私が悪かったのかなって、自分を責めたくなります💧

• 9月4日
  • にゃんこさん

にゃんこさん

これから発達に影響が出そうなら早いうちに対処して治したいですよね😢
    逢ちゃんママさんのベビちゃん、脱臼とかしてない事を祈ってます‼️
    それと自分を責めないで下さい💦
    脱臼はママが何かしてなるとかそういうのじゃないので🙂
    こればっかりは誰がなるか分からない、どうしようもない事なのです。
    だから、もし脱臼しててもこれから治療をして、全力でサポートしてあげれば良いんですよ‼️

• 9月4日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんですね😢でもなんか、ごめんねって思っちゃいますよね💧
    脱臼してないことを祈るのと、もししてたとしてもちゃんとサポートしないとですね😊
    子どものこととなると悩みって尽きないですよね😂
    検査までは不安ですが、それまでの間は今まで以上に注意して過ごしてみます😃
    にゃんこさんのお子さんも、うちの子も何ともありませんように…🙏💦💦

• 9月4日