※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

新築建売に住んで1年2ヵ月経ちました。先程食洗機が途中で止まり電源も…

新築建売に住んで1年2ヵ月経ちました。
先程食洗機が途中で止まり電源も入らず排水もできていない状態です💦
ハウスメーカーの方に連絡するつもりですが、この場合1年経っているので修理費は実費でしょうか😨?

コメント

mayu

保証期間が1年だった場合は実費の可能性あります😓💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ…( ; _ ; )
    ダメ元でハウスメーカーに連絡してみて、実費も覚悟しておきます😢

• 9月4日
  • mayu

mayu

食洗機もハウスメーカーのものですか?
    うちはキッチンは別メーカーなので、ちょっと気になりました😅💦

• 9月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

別のメーカーです🙇‍♀️
    別件で営業さんと連絡取ってるので聞いてみようかなぁと思ってます😂!

• 9月4日
  • mayu

mayu

そうなんですね😀
    保証期間内であるといいですね😅💦

• 9月4日
はじめてのママリ

ハウスメーカーに連絡しても、どこのメーカーの食洗機か聞かれて、そこの営業所に連絡するだけですよ。

時間かかっても良いなら連絡しても良いと思いますが、食洗機のメーカーのお客様センターに電話した方が早いですよ。
おそらく1年くらいなら、どのような状況なのか確認に来てくれるだろうと思います。