※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

トイトレがめんどくさい。忙しい時にトイレが気になる。料理も中途半端でストレス。子供のギャン泣きや手荒れも悩み。いつ一人でトイレ行けるか。オムツは便利。明日も頑張る。

寝る前にストレス発散ー!
ここで叫びますー!

トイトレめんどくさーーー!🚽
忙しい時に限って、トイレトイレトイレ!
わざとか!
フライパンの火消したり付けたり料理も中途半端
離乳食中断でギャン泣きされるし👶
手洗いすぎて荒れてくる😭
全部一人でトイレ行けるようになるのはいつなんだー

オムツって素晴らしいなぁ。

明日も頑張るぞー!😭

コメント

pg

わかります!笑笑
トイレできるようになって嬉しいけど、付いてくの面倒くさいです🤣
うちの子は3歳9ヶ月頃になって補助便座セットしておけば自分で行くようになりました!うんちのふき取りはできないので手伝いますが💦

• おちびちゃん

おちびちゃん

何とも言えない複雑な気持ちですよね🚽笑
    一人でトイレに行けるようになったんですね!素晴らしいです😭✨
    なるほど!補助便座をセットしておけば、座ってするだけですもんね!

• 9月4日
pg

特に寝る前にみんなで寝転んで電気消してからの「やっぱトイレ行きたい」が1番面倒です😂😂😂
「ごめん🙏ママ今どうしても手離せないから、1人で行ってみてくれる?ダメだったら呼んでーー!!」って言ったら「仕方ないなぁ☹️行ってくるわ!」って言ってそこから行けるようになりました😝男子なんで単純です笑

• おちびちゃん

おちびちゃん

寝る前!それはもう😂😂
    うちは仕上げみがき中とか、もうわざとだろ!って言いたくなるタイミングです🚽笑
    その一言で行ってくれた長男さんエラい!👏💓
    ダメだったら呼んで!の一言あると安心して行けそうですね✨うちもちょっと声かけしてみようかな💪
    まずはステップ買わなくちゃ✊

• 9月4日