※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
その他の疑問

オーガニック、無農薬、添加物を気にしているママさんに質問です。行き…

オーガニック、無農薬、添加物を気にしているママさんに質問です。

行きたい幼稚園が毎日給食で、仕弁当というのかな?
添加物だらけみたいな給食です。
でも幼稚園自体は凄く魅力を感じています。
オーガニックにこだわっている幼稚園は少し遠くて車の免許もないし、幼稚園バスも来ていなくて、通いずらいです。

そうゆう場合、どちらに行きますか?

コメント

完璧にじゃないけど割と気にしてる方です🙋‍♀️

私ならその選択だと後者は現実的に通えないので前者の園に通わせます!

ままり

オーガニックなど全く気にしてませんが、園の給食が仕出し弁当は私的にはなしですね😅
近くの幼稚園が仕出し弁当ですが冷たいし、バランス悪いし、お弁当の時間嫌いと言うてる子多いです😓

桜桃🍒

私の友だちにも凄く気を使っている夫婦がいます。

でも自分たちが管理できる食事は気をつけるけど、幼稚園などで出される食事やお菓子について口出しはしない、と言っていました。

現実的に通えないのであれば、毎食ではないし、1日1回くらいなら、仕方ないと諦めますね。