※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りに悩んでいます。上の子と下の子の両立が難しく、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

上の子の赤ちゃん返り、どう対応されてますか?
ママ抱っこ、ママがいい、◯◯のママが
起きてから寝るまで続き、日々酷くなってる気がします😅
旦那がいる時は下の子任せて抱っこできますが
3人の時上の子をあまり構ってあげれてないです💦
2人目は手がかからないってよく聞きますが全然で
下の子も抱っこじゃないと寝ないし上の子優先でと言われても
置いたらギャン泣き、汗だくになりながら泣く姿を見ると
とても放置できません( ; _ ; )
上の子が可愛くて仕方ないのですが十分に遊んであげることも抱っこしてあげることも出来ず
YouTubeやお菓子に頼ってばかり😫
ママって言ってくれるのは嬉しいし可愛いけど
下の子置けない時のママ攻撃は大変です💦
そのうち治るのでしょうか…😔😔

コメント

ソラマメ🍀

私も全く同じ感じです😓
毎回下の子に手をかけてしまいますが、上の子もまだ甘えたい時期なので2.3回に1回は下の子が泣いてても上の子と遊んだりじゃれあったりしてます😁
2人とも泣かせない育児は私1人では出来ないって思います😅
泣き声聞くのも辛いけど上の子我慢させるのも可愛そうなので😥

ありさ

うちも朝起きてからずっとママ抱っこして!って言ってます😅
うちは下が勝手に寝てくれるのでその間に息子に付き合ったり2人グズってる時は2人とも膝の上に乗せて抱っこです😂
まだ13kgと8kgなので娘をスリングに入れて息子を片手抱っこで2人持ち上げて階段を登れるほどですがこれ以上はキツいです😂