※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
092159
ファッション・コスメ

アラフォーのおばちゃん(私)の素朴な疑問なのです。わかる方教えて下さ…

アラフォーのおばちゃん(私)の素朴な疑問なのです。
わかる方教えて下さい。

カラコンてなんでつけるんでしょう?

おしゃれですか?
コスプレとかならわかるんですが。。。
あと昔居たギャルとか。
今は見かけないですよね。
日常生活では不自然すぎませんか?

個人的には目が合うと気持ち悪いし、瞳にばかり目が行きます。
そもそも日本人には不自然な色は似合わないと思います。
私の目は明るい茶色で母はグレーぽい色ですが、似たような色でもカラコンはカラコンとわかります。

気づかないようなナチュラルなカラコンも今は存在しているでしょうか?

コメント

自己満じゃないですか?
ナチュラルなカラコンありますよ!

• 092159

092159

ナチュラルな物があるんですね。全然気づかないくらいですか?

そもそも産後に絶縁した幼馴染が使ってていつも気持ち悪いなって思ってたんです。
    産後1ヶ月で会ったら結婚式と別人と笑われ、子供に会わせようとしたら声も匂いも嫌いだから無理とか色々言われた人で。
    今更ながらいい歳してあのカラコンは一体何だったのかと思い出して。

• 9月3日

退会ユーザー

そういうことがあったんですね。
    ちょっとでも若く見せたかったんじゃないですか?

• 9月3日
  • 092159

092159

なるそど、そう言う意図もありそうですね🤔
    個人的にには痛い人にしか見えませんが、理解できました!
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

目を大きく見せたい。少しでも綺麗、可愛くなりたい。という気持ちからではないかな。って思います🙌
カラコンが可愛いとか、変だ。とかいう感覚って人それぞれだと思うので、付けてる人にとっては少なくとも可愛い。という気持ちで付けているんだろう。って思いますよ😊

• 092159

092159

つけている人には少なくとも可愛いと言う気持ちで着けている!
    なるほど確かに美的センスは人それぞれですよね。

私の知ってるカラコンつけてた人が嫌いすぎてカラコンに偏見持ち過ぎたようです。
    どうもありがとうございます✨
    これからカラコンつけてる人に会っても自然に接することができそうです!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです(笑)
    嫌いな人が付けていたら嫌になりますよね😂憧れている人が付けていたらそれはもう素敵に見えるかもしれません😄好きなモデルさんとか☆
    ちなみに私は若い時は可愛くなりたいから付けていましたが、恥ずかしくなり年齢的にやめました😅w

• 9月3日
  • 092159

092159

ちなみに元友人は当時34歳でした。。。
    30代半ばでその色?って感じで、旦那もびっくりしてて本当に仲いいの?って聞かれたくらいです。苦笑
    案の定縁切れましたが。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラコンがお友達さんに似合ってなかったんでしょうね。。😂あと嫌いだから尚更ですね(笑)もしお互い17歳とかだったらめちゃくちゃイケてる様に見えたかも⁈(笑)
    私は昔17くらいの時、友人が付けていて、めちゃくちゃ可愛い!って思いました😂あんなに可愛いと思っていたけど、今は全く思わないし、人の好みや感覚って年齢と共に変わるんだな。。とも思います😂

• 9月3日
  • 092159

092159

確かに10代だったらカッコよく見えたのかもしれませんね。
    あんな似合わなくて気持ち悪いものなんでつけるんだろって思ってました。

• 9月3日
  • 092159

092159

カラコン検索してみました。
    ちょっと年上ですが、安達祐実さんがモデルやっててだいぶ抵抗なくなりました✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い人が付けてると似合うし良いイメージになりますよね😊特にシンプル カラコンが顔に合う人は、カラコンとメイクでめちゃくちゃ可愛く変身できる人もいますしね😊

• 9月3日

おしゃれなんでしょうね🙂
最近はカラコンとは違う瞳を大きく見せる自然なコンタクトもあるのでわからないこともありますね😂

• 092159

092159

わからないカラコンもあるんですね。
    それなら理解できます。
    明らかにカラコンなカラコンは逆に恥ずかしくないのか不思議です。

• 9月3日
shiro

髪の毛の色とあわせてます😀
おしゃれです。
あとはわたしは目が悪くどうせコンタクトをつけなければいけないので可愛い方を選びます

独身既婚関係なく今も周りはみんなつけてます!
わからないようなカラコンたくさんありますよ!

• 092159

092159

髪と色と合わせるというのは理解できました✨
    確かに良いかも✨

明らかにカラコンなカラコンはなんでつけるんでしょう?

• 9月3日
  • shiro

shiro

髪色と化粧ですねー★
    私は明らかなカラコンです!
    その方が可愛いし職業柄擬似モデルとしてみられるので🙂

• 9月3日
  • 092159

092159

なるほど職業柄なら納得です✨
    どうもありがとうございます✨

• 9月3日
  • shiro

shiro

TPOを考えてカラコンも変えますが例えばお葬式なんかでド派手なのつけてたらどんな年齢でもドン引きます😂💦
    明らか似合ってないのに、、とか笑
    私も怖いなーと思う人は多々会います💦

• 9月3日
  • 092159

092159

私のカラコンしてた元友人は私の父の葬儀にも変なメイクしてきて母が驚いていました。。。
    カラコンをしていたかどうかは覚えていませんが。。。
    その元友人が嫌いすぎてカラコンに偏見を持ち過ぎていたようです。
    これからカラコンしている人に会っても自然に接することができそうです✨
    どうもありがとうございました✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

20代前半ですがまわりの友達ほぼ全員カラコンつけてますよ☺️
全然ギャルとかではないですが、つけたほうがメイクも映えるし1割くらいかわいくみえるので☺️笑

• 092159

092159

今は普通につけているものなんですね。
    カラコンとわかる物とナチュラルな物どちらか主流なんですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルなものが主流だと思います!
    昔のギャルのようなすごい色の大きいサイズつけてる子はあまり見ないです😳

• 9月3日
  • 092159

092159

そうなんですね✨
    私の元友人は爬虫類みたいな感じでした。寒色で瞳がやたら目立つ感じですごく気持ち悪くて。。。

ちょっとナチュラルなカラコンに興味湧いてきました✨
    姪が20歳なので聞いてみます!
    どうもありがとうございました✨

• 9月3日
ふ9🍵

あまり質問の回答になっていないですが、、、
昔のことですが普段買っているコンタクト屋さんで、サンプルにもらったワンデイアキビューディファインを装着した時のことを思い出しました。
それは黒のカラコンで黒目を少しだけ大きく見せられますっていうかなりナチュラルな部類のものでしたが、装着して速攻男友達になんか目が変て言われて😂
それ以来カラコンはどんなタイプでも絶対使わないと心に誓いました😩
という同じくアラフォーです😂

• 092159

092159

私が知ってるナチュラルなカラコンも一発でわかるイメージです!笑
    最近の物はどうなっているのか興味出てきちゃいました。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ん〜💦化粧の一部になってます!!!コスプレとかに使うカラコンとはまた違いますからね〜🥺
それに大きさも派手さも色もいろんなものが今はあるので時と場合によって使い分けもできます🙂
例えば大事な式典、フォーマルな場所では12-14mmの裸眼に近い大きさと色を使うとか、逆にめちゃくちゃガッツリ化粧して友達と遊ぶぞって日は14-15mmのふちが目立つとかそんなものをつけたりですかね??
目も大きく見えるので化粧も楽になります

• 092159

092159

ファッションの一部ならTPOもしっかり守らないと駄目ですよね。。。
    今どきのカラコンに興味出てきちゃいました!笑

• 9月4日
ゆきち

三白眼がコンプレックスでよく目付きが悪いとか言われてしまうので着けてるのと、ナチュラルめよりガッツリめの方が顔がはっきりするので私はナチュラルデザインよりガッツリカラコンって感じのを使ってます。
よく歳いったらナチュラルにした方がいいって目にしますが私はそれぞれ人の顔に合ったものを使った方がいいと思ってるのでナチュラルにする気はありません、、顔がぼやけてのっぺりしてしまうので。
今は気付きづらいナチュラルカラコンたくさん出てますよ。
最近の流行りはハーフカラコンかナチュラルカラコンですね。
私は黒フチのブラウンカラコンを使ってますが、合わないデザインのものは合わないので使うことはありません。
メイク道具の1つのような感覚で使ってますよ

• 092159

092159

似合っているかどうかはそれぞれの判断なのでなんとも言えませんが、個人的には年いっても派手なカラコンしてたら無理に若作りしてる痛い人な気がしちゃいます💦

• 9月4日