※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁママ
家事・料理

明日から楽天のスーパーセールですね!ミシンを買うか迷っています。スー…

明日から楽天のスーパーセールですね!
ミシンを買うか迷っています。
スーパーセール中は元値より2万円ほど安くなっていて
1万円ほどの特典もついています。
買うなら明日からがお得なんでしょうが
値段が大きいので
買ってももし使わなくなったら
もったいないなーと思いなかなか決められません😂
ミシン購入された方どれくらいの頻度で
何を作っていますか?

コメント

®️®️

頻度でいえばあまり使ってないですけど、、、、(笑)

あるとなにかと便利です!

mama222

幼稚園で働いていたのでミシン家にあります🙋‍♀️
発表会の衣装作り等で必須でしたが
退職してからは、
ペットの首輪作り、マスク、スカートの裾上げくらいでし
活躍していません🤣

けど幼稚園ではママさんに
楽器ケース等作ってもらって
いたのでミシンあると便利だと思います(^^)
コップ、歯ブラシケースも好きな柄で作れちゃいますし♪
(苦手な方はメル○リ等で購入されていたようです。笑)

頻繁には出番はないですがミシンあると便利ですよ😊♡

はじめてのママリ🔰

今年の2月ぐらいに購入しました。
私も使わなかったら勿体ないなと思ったのですが、幼稚園で使うマスクを作るために結構使いました。あと、可愛い生地を買うのが楽しくなってしまって、買ったらなんか作らなきゃだよなってミシン出してます😂頻度は2週間に1回ぐらいです。
幼稚園入園前ならもっと使えたかなとも思います。

Himetan❤️

今年の3月に予約して5月に届きました。
元々上の子の時に手縫いでスタイ、抱っこ紐カバー、入園準備でパジャマ袋など作っていたので下の子のも含めて色々と作るだろうし、マスクも作るために購入しました☺️
時間の余裕があまりなくミシンの出番が少ないですが、月1~2回くらいでスボンの裾上げやマスク作りをしてます。
来年とか保育園で必要なレッスンバッグやプール用でバスタオルをゴム入りのマントの様にしたり、マスク、スタイなど作る予定です。
あとはハンドメイドとかでフリマアプリで出品しようと計画もしてます。
購入は作りたい目的がどの程度あるかだと思います。
またあまり安くてもそれなりに使える物や使えない物などもあるのでそこは注意も必要ですよ💦
私が購入したのはちょっと安くて、厚い生地が上手く縫えないとか生地によっては糸が絡まりやすいとかあります😅