※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

お絵かきが好きな2歳の子供に、電子メモとひらがなおえかきボードのどちらを買うか相談しています。持ち運びやすさと遊びやすさを考えて悩んでいます。

いいねでお願いします。
アドバイスやご意見あればコメントもお願いします🙇‍♂️💦

お絵かきが好きな、もうすぐ2歳になる子です。
クレヨンやペンで紙にお絵描きもしますが、
以下の2点どちらかを購入しようと思っています。

①電子メモ
②ひらがなおえかきボード


おでかけの時にも、持ち運べるようにしたいので
電子メモかなぁと思うんですが
おえかきボードは、音声も出るし、
ひらがなのガイドもついていたり、
長く遊べそうにも思います。
皆さんならどちらを買いますか?

コメント

まや

① 電子メモ

かいたものをボタンひとつで消せるので子供でも簡単に操作できそう。
割れたりしそう?画面が少し心配。
軽くて薄いので、持ち運びには便利。

まや

② ひらがなおえかきボード

よくあるタイプのスライド式で消すタイプ。
音声でのお勉強もできる。
ガイドつきでひらがなの練習ができる。
持ち運びには不向き?

ちまこーい

持ち運びはDAISOとかの小さなお絵描きボードにしてましたよ😊

  • まや

    まや

    セリアのやつ前に使ってたんですが、割れちゃって・・・😭
    百均のはもう破損がこわくて候補から外しました💦

    • 9月3日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    破損しちゃったんですね💦

    出かけ先にもよりますが、音声出さない方がいい場面(病院待ち時間など)にも使うとか考えたら、音声なしタイプでもいいかなと感じました😊

    • 9月3日
  • まや

    まや

    病院とか行く時は電池抜きます!
    でも②のタイプ、重そうですよね💦笑

    • 9月3日