※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、ミルク卒業について相談です。現在のスケジュールとミルク以外の水分補給について悩んでいます。皆さんはどのようにミルクを卒業されましたか?歯が生えていないため離乳食のステップアップが難しいです。

生後10ヶ月、ミルク卒業について。

生後10ヶ月、完ミで育ててます。

現在のスケジュール

7時半、離乳食とミルク150ml

11時半離乳食とミルク150ml

15時半ミルク200ml

19時半離乳食とミルク150ml

という感じです。
皆様どのようなスケジュールでミルクを卒業されましたか?
うちの子はあんまりミルク以外の水分補給が苦手で💦
一日150mlほどむぎ茶を最近やっと飲めるようになってきました。
離乳食はよく食べてくれる方です。
ただ、まだ歯が1本も生えてなく、なかなか離乳食のステップアップできてないです。

どのようにミルク卒業されたか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月から寝る前のみで
11ヶ月には自然に卒乳してました!
あまりミルクや哺乳瓶に執着心がなく
ご飯食べてお茶や水飲む子だったのでやめるのもすぐいけたかもです!

Eva

離乳食をよく食べるようになって、食後のミルクをなくして食事中はお茶にしていきました。まずは日中の水分補給はお茶にして、その後食事中もお茶に変えました。下の子はちょうどミルク回数減らしているところです。

まだ苦手とのことなので、お子さんの様子に合わせて徐々にで良いかと思います☺️

• まちゃりん

まちゃりん

まず午後のミルクをやめて、むぎ茶で水分補給しました。
    ちょっと不満?そうですが大丈夫そうです…!
    このまま一週間やってみて、徐々にミルクから麦茶に移行していけたらいいのですが…!がんばります!

• 9月5日