※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳後、眠れず悩んでいます。4ヶ月の息子は1時と5時に授乳で起きます。授乳後、眠れず寝不足で困っています。お昼寝も短く、眠い毎日です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜間の授乳後、自分が入眠できなくなりました😭生後4ヶ月の息子を育てております。息子は20時に就寝、1時、5時に授乳で目が覚めます!1時の授乳後息子はすぐ寝てくれるのですが、私が目が覚めてしまい、全く眠れず4時過ぎまで起きてしまい、結局5時の授乳の時間が来てしまい、毎日寝不足です😭混合なので、授乳の後ミルクつくったりで目がギンギンにさえちゃいますw
携帯をいじらないように気をつけたりしてますが、どうしても目が覚めてしまいます😭
そして息子はお昼寝苦手で、日中は10分とかでお昼寝から起きてしまうため、自分の昼寝はできず、毎日眠いです。笑
ら同じような方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです!眠る方法などございましたら教えてください!

コメント

分かります!(笑)
謎の習慣つきますよね😂😂
私は昼間抱っこしたままだと寝てくれてたので抱っこしたまま自分も寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の習慣つきます😭ぱっちり目が覚めますw
    抱っこしたまま寝るのもきついですよねー😭
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです!コメントありがとうございました!

• 9月4日
橙

月齢も、夜間起きるタイミングも全く一緒です!!目冴えちゃいますよね…わたしは携帯まで触っちゃいます😭

この間ネットで、「米軍パイロットがあらゆる状況で眠るために開発された睡眠導入法」というのを見ました!
スクショしておいたので良ければ実践なさってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も夜間起きるタイミングも同じなんですか!!嬉しいです!!笑
    携帯触りたいけど寝れなくなると思って悶々と目瞑ってますが、結局二時間もたってて、割り切って携帯いじれば良かったーって後悔してますw

スクショありがとうございます🙏🙏🙏🙏凄そうですね!効果期待できそうですね!やってみます!これでも暗記してやらないとチラチラ携帯見てやり方確認するわけにいかないですもんね!笑
    暗記してやってみます!笑

お話しできて嬉しかったです、ありがとうございました!!

• 9月4日
くりーみぃ

すごく同じですわかります😭😭😭
もともと寝るのが下手くそでさらに睡眠欲自体もなかったのですが出産後さすがに体力が削られ眠いのに寝れないのつらいです⚡️
うちも20時頃寝て23時2時5時と未だにだいたい3時間起きに起きているのですが私と旦那は1時頃ベッドに入るので寝ず2時授乳、そのまま寝れず4時とかになりうとうとしてたら起きて授乳、、、ですぐ朝です😭😭😭そういうときほど昼寝も30分とかで起きてきてご飯食べたりしてたら自分の寝る時間なくてつらいです💔
完母なので混合はもっと大変ですよね😰すごいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも睡眠欲ないんですが、産後からのガタが最近来てますよね😭😭😭😭😭
    1時に寝るのならほんとほぼ寝れてないですね😭😭😭

そうなんです!絶対昼寝したい時に限って、全然寝てくれなかったりするパターンですよね。笑

細切れでも寝れる時寝て頑張って乗り越えましょー😭😭コメントありがとうございました!!

• 9月4日