※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

夜、息子が寝た後に気分転換で買い物に行くことは、息抜きになっているが、旦那からは疑問の声があります。やめた方がいいでしょうか?

夜、息子が寝た後に気分転換として薬局やコンビニに行くのってそんなに悪いことですか?
昼間、息子と買い出しに行くと走り回るし商品をいじるしで、ちっともゆっくり見れません。なので買い忘れも多いです。
なのでここ二週間ほど、息子が寝た後(22時半とか23時くらい)にドラッグストアやスーパーに行くことがあります。
もちろん旦那が家にいる時です。
でも旦那に「またこんな時間にいくの?」みたいに言われます。
べつに昼間行けないわけじゃないんですけど、それを買うために息子とスーパーに行くことが疲れるので、夜に一人でゆっくり車を運転して買い物に行けるのが息抜きになってます。早く寝たい気持ちもありますが、それよりも一人で外にブラブラでたい気持ちが強いです。
やめたほうがいいですかね?今日もこれからドラッグストアにごみ袋買いにいきたいです😅

コメント

マロッシュ

全く問題ないと思います!
ゆっくり見られないですよね😂

ちー

私も1人でブラブラしたい時は理由をつけてコンビニに行きます!
え?こんな時間に?とか言われますけど気にしません。
気分転換も必要ですよ!
多分夜泣きや起きちゃった時旦那さんは不安なんだと思います。

💜

子供を見ててくれる人がいるなら全然いいと思います!!
子供連れてゆっくり買い物できないの凄く分かりますし…一人になれる時間って貴重だと思います✨

パン 《22》

旦那さんが家にいるなら
全然気分転換としていいのでは?って思います!!

毎日毎日一緒にいたら息つまりますよね( ꒪⌓꒪)
それに買い物も2歳児連れてだと余計に体力つかうし....
全然ありだと思います!!
いい気分転換だと思います!

夜だと涼しいですしね( .○. )!

ありさ

分かります!!
あたしもたまに1人になりたい!ってなったら寝た間に預けて行ってますよ😊
24時間一緒だといくら可愛くても疲れますよね😅
それに夜の方が人も少ないし買い物しやすいので全然アリだと思います🙆‍♀️

わたし

気分転換はめちゃくちゃ大切だと思います🥺‼️
ましてやお家に旦那様が居ますしね😊🙌

ただ私的に夜は不審者も多いし女性なので気をつけて欲しいなと思います😭💦

🔰はじめてのママリ

わかります!!!!!!!
別にいいですよ!!いきましょ!
ひとりなりたいし、ストレスフリーで買い物できるってどんなに良いか…笑

行きましょう!笑

ぺん

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かりますっ!!!!!!!ほんとちょっとスーパー寄っただけでやれアンパンマン、やれジュース、ガチャガチャ、おもちゃって……もうほんと疲れます、、。
私は乳児期から寝かしつけては旦那にお願いしてコンビニとかに言ってました。それだけで全然気持ち違います。
今は仕事をしていて1人で買い物に行ける機会が増えたんですが…1人の買い物楽しいっ😭😭😭

家に誰かいるなら全然いいと思います!!
一緒に行くより、一人で行ったほうがゆっくり見れるし、寝てからの方が時間気にしなくていいですよね🥺

ももかっぱ

わかります!
うちは平日保育園ですが、長期休暇や自粛中などでずっとべったりだった時は、近くのコンビニでいいから行かせて…ってなってました💦
代わりに買ってくるよ!と親切心で言ってくれるのですが、いや、違うんだ!気分転換に買い物に1人でプラプラしたいんだ!!と思ってました♫
私なら昼間に見てくれるなら昼間に行くけど⁉️って半ギレでいいそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

ぜんぜーん!ありだと思います!私もしんどいときは子供が寝たら旦那にみてもらってコンビニ行ってましたよ!旦那も行っておいで~て感じでした☺️