※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が多動性について心配。動き回り、ミルクやおむつ交換も暴れる。同じ経験の方、どうでしたか?

生後7ヶ月の男の子です!とにかく1日中動きまくります^^;常につかまり立ちしてて、もう伝い歩きマスターしてます。ミルク飲むのもおむつ変えるのもご飯あげるのもお風呂で身体洗うのもとにかく暴れてうごこうとします…。おむつ変えで床に置いても背中がつく前に体ひねって、置いたと同時にうつ伏せになってズリバイからハイハイ入ります(*_*;一日中追いかけ回してます。
多動性?!と心配になります。

皆さんのお子さんはどうでしたかー?!

コメント

🐈

一緒です(笑)
ミルク飲むのも体勢が
気に入ら無かったら
ゴロゴロしてます😂
抱っこで飲みません(笑)
自分で転がって飲んでます😅
体力無限ですよね(笑)

はじめてのままり

同じ月齢です。全く同じです😂そして私も多動ではないかとめちゃくちゃ心配してます😂😂😂
飛びつかれて押されて乗られて引っ張られて、母は日々ジャングルジムのつもりで頑張ってます、、、

ブラウン

うちもです!
お猿さんみたいにチョコチョコ動き回ってます😂
私も子供の頃落ち着きがないって言われてたので遺伝かな😅

たきちゃん

同じです!
抱っこよりも遊びたい派なので、抱っこも嫌がってすぐ抜け出します😂

動きを制止すると怒って泣くので追いかけ回してます😌
ごはんの時は、ベルト付きのバンボなのでスムーズに食べてくれます😃❤️

色んなことに興味があるのは良いことだ、疲れていっぱい寝てね~、と思うくらいで心配はしてないです😊元気で何よりです♪

はじめてのママリ

女の子ですが、おなじです😭

顔をのりこえられ、おなかでつかまり立ち、頭をベシベシ叩かれ、のけぞって頭突きをされます😇
動けるようになって、世界が広がって楽しいんだろうけども…。にこにこで動き回る娘に対して、私は「いたいいたいいたい!」って言ってます😇

はじめてのママリ

うちの子も同じ月齢で、つたえ歩きしたり動き回ります😖
オムツ変えたりする為に仰向けにするときは、あらかじめ「いないないばぁ」とかの好きなテレビ付けてると仰向けにしても静かに見てます!
テレビ見せるの難しいときは、何か興味があるものやおもちゃを持たせてると比較的動きません😊

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました(^^)皆さん同じ!と言う回答で安心しました☆