※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりで乗る車のチャイルドシートは後部座席の運転席側につけますか?後ろ向きに乗せるときにミラーやモニターを使用していますか?ミラーのおすすめが知りたいです。

チャイルドシートについて教えてください😊

お母さんが運転する車(赤ちゃんと2人きりで乗ることが多い車)のチャイルドシートは後部座席の運転席側と助手席側どちらにつけてますか?

また、赤ちゃんを後ろ向きに乗せているときに様子を確認するためミラーやモニターなど使用されていますか?ミラーを買ったのですが、いまいちで...💧おすすめがあったら是非教えてください😃✨

コメント

りんご

運転席の後ろですよー😅😅
子供一人なら運転席の後ろしかないです❗️

私はミラーなどはつけなかったです😣
ミラーばかり見ちゃいそうで逆に危ないなーって😅

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😊確かにミラーばかり見てしまいそうですね😅

• 9月4日

子供が1人の時は運転席側後部座席にチャイルドシートのせてました☺️
1番安全と聞いたので🤔

ミラーなどは使ったことありません☺️

• あーママ

あーママ

ありがとうございます😊運転席側の方が多くてうちも試してみます😀✨

• 9月4日
®️®️

ずっと助手席の後ろにしてます!
対応がしやすいので!

• ®️®️

®️®️

後ろ向きは5ヶ月くらいでやめちゃいました。
    尋常じゃないくらい泣いて運転に集中できず、危なかったので。

• 9月3日
  • あーママ

あーママ

うちの子も近くに誰かいると分からないと泣いてしまうので運転に集中できないかもと不安です😅

• 9月4日
りんご

運転席の後ろに乗せてます!
その場所が1番安全と言われているのと
子供を乗せたあと反対側に回って乗るのがめんどくさくて自分の後ろに付けてます😊

• あーママ

あーママ

ありがとうございます😊
    確かに運転席側の方が乗せるのは楽ですね😀💡

• 9月4日

上の子1人のときは助手席の後ろでミラーつけてました!

ミニーちゃんのミラーです。ミッキーやプーさんもあるやつです。

• あーママ

あーママ

ありがとうございます😀✨

• 9月4日
みー

1人目も2人目も助手席の後ろにつけました!対応しやすかったです🙆

3人目は他の人が車に乗る位置の関係で運転席の後ろですが、乗せ降ろしは楽だけど顔がミラーとか使っても全く見えず、しっかり振り返らないと確認出来ません😓4人目も運転席の後ろの予定なので、バカデカいミラー買おうかなって思ってます🤔

• あーママ

あーママ

うちも運転席後部にミラーつけましたが、顔が見えなくて😣💦大きめのものも検討してみます👌ありがとうございます

• 9月4日