※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が立ち会えず、動画を撮りたいと相談中。誰か経験ありますか?母に頼むか悩んでいます。中傷は避けてください。

まず初めに、
わたしは初産ですが陣痛を甘く見てたり
出産などをお祭りごとにしてるということは
断じてないことを伝えさせてください💦

コロナで立ち合いが同居人のみになってしまい、母です。
里帰りなため一番そばにいて欲しかった
旦那は来れません。もちろん会えるのも
退院の日です。
勿論立ち合いがいるだけ幸せなことと思ってはいます。

旦那は実際に自分の息子がどのくらい時間がかかりどのような感じで生まれてくるのか、
私がどのくらい頑張っているのかこの目で見たかった。

と真剣に落ち込んでいます。

そのため、
一部分だけでも動画を撮ってきたりできないかと
願いされました。

実際に旦那さんが立ち会いできなかった方、
動画などは撮られたのでしょうか?
撮られた方は誰がどのようにどの部分を撮ったか
教えていただけませんか?

私がきっと陣痛で喋れないと思いますので
事前に母にお願いしようかなと思います。

明日は予定日ですし
少し冷たい言葉を発されただけで
涙が出てしまうくらい自分自身が緊張しておりますので
中傷的なコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時は4月で1番コロナがひどい時だったので立ち会いも面会も一切ダメでした。
でもバースプランで「生まれる瞬間の動画を撮りたい」と書いたら、助産師さんが私のスマホで動画撮ってくれましたよ😊しかも沢山!!
やっぱりいきんでる時は無理でしたが、生まれた瞬間から身長計ったり、機械をつけたりする息子の動画をずっと撮ってくれてました✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😢一番徹底されていた時期でしたもんね。

本当ですか!!
    それとてもいいですね💓
    私はまずそうゆう身長計ったりするシーンというのがあるとは知らなかったので✨
    私自身も後で思い出としてその瞬間だけでも撮ってもらいたいとおもいました💓😊
    母にそこ、頼もうと思います😊

お詳しくありがとうございました😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は大物で、生まれてすぐのおしっこシーンもしっかり撮れました(笑)
    助産師さんと看護師さんみんなで「この子が結婚する時に式でこの動画流したらいいよ〜😆」なんて冗談言いながら、とっても良い思い出のシーンになりました👍
    初産、怖いでしょうけど頑張ってください!
    もうすぐ会えるの楽しみですね💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

わぁ、ちょっと大胆なとても素敵な瞬間😂✨笑!
    大人になった本人と一緒に見たいですね✨😂
    一瞬一瞬が宝物ですもんね💓

陣痛の恐怖など色々かんがえてネガティヴになってましたがこうゆうお話ができて心が温かくなりました💓
    ありがとうございます。
    頑張ってきます💓

• 9月3日
さき

私も来月出産予定ですが、立ち合い面会全てできません。

1人目の時は立ち合いしてもらい動画とかは撮ってません。
友達の出産時の動画を見せてもらったことがあるのですが、妊婦の頭側から赤ちゃんが出てくる様子をうつしている感じでしたよ!

私は2人目なので、1人目の時の流れが分かってますし1人でもがんばろう!と思えますが、初産婦さんだと本当に不安ですよね💦

• ママリ

ママリ

やはりできないところ多いですよね。うちはその点母が出来るだけでもすごく恵まれています😢
    不安な部分は多いです…
    本陣痛が未知の痛み過ぎてすごく焦っちゃってます😭
    でも母は3人産んだけどやはり
    誰もいないのは心細さはあるんだって言ってました。
    今のこのご時世、立ち会いしたくてもできない方は本当に大変だろうなと思います😢

やはり生まれる直前から撮ってもらうのが一番なのかもしれませんね😊
    母も初めての立ち合いなのでパニクって忘れそうと言ってますが…旦那も同じ感動を一緒に味わいたい(もちろん立ち会いしなくても感動はあると思いますが)と言っているのでお願いしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • さき

さき

そうですね!でもやるしかない!と思って頑張ります!
    もはや陣痛でそれどころじゃなくなりそうです😂

旦那さん、立ち合いするのとしないのでは出産の大変さを理解できるか全く違うと思います。動画でもシェアできたら一緒に感動を分かち合ってもらえそうですね♫

• 9月4日

助産師さんや看護師さんに動画を撮って欲しいと伝えてみてください!
誰かが撮ってくれるか、分娩台が映るようにスマホやカメラを置いて撮れると思います!

不安も多いと思いますが、頑張ってください😭💗

• ママリ

ママリ

言ってみてもいんですね😊!✨✨
    嬉しいです。
    撮ってもらえるならお願いしようと思います😢
    旦那もすごく喜ぶと思います。

お優しいコメントもありがとうございます😢
    頑張ってきます💓😊

ママリさんも上のお子さんいらっしゃって私なんかまだ計り知れないほど大変なことかと思いますが、頑張ってください✊😢!元気な赤ちゃんがすくすく育つことを願ってます💓😊✨✨

• 9月3日

退会ユーザー

バースプランに、出産時の動画を撮って欲しいって書いたら叶えてくれるみたいです💗💗
    うちは立ち会いだったので撮らなかったんですが、撮ればよかったーって思ってます😂
    一生の思い出になると思います☺️💗
    お気遣いありがとうございます🥺
    viiさんが無事に出産を負えられますように…✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳!!病院からもらった紙にバースデープラン、たしかそんな言葉あったと思います✨✨
    すぐに聞いてみようと思います😳!
    こちらこそ、色々と教えてくださってありがとうございます😭💓
    頑張ってきます💓😊✊✨

• 9月3日

1人目出産時に旦那にビデオカメラを陣痛時と分娩〜子供の初めての沐浴くらいまで回してもらいました😊
お母さんに立ち会いしていただけるなら、撮っといてとお願いしてみてもいいかもしれないです☺
うちは2人目は今の所立ち会い出来ないですが、オンライン出産できるみたいです!タイミング合えばお母さんにTV電話繋いでもらったりとかもいいかもですね😳

そのように思ってくれる旦那さん素敵ですね☺💓

• ママリ

ママリ

わぁ!そんなに見せてもらえるものなのですね💓✨全然無知でした😳私たちは陣痛の後ぐったりですもんね😂
    わたしも見たいのに見逃すところだだったのでこちらで聞いてみてて良かったです😂💓

立ち会い不可なのですね😢
    私は母がついてくれるだけ
    本当に恵まれてます😢
    一度陣痛を体験されてて逆にその怖さもわかってらっしゃると思うので心細いですよね…このご時世どうにか早く解決して欲しいなと心から思いました😢
    テレビ電話、いいですね!、全然頭に無かったです😂💓
    リアルタイムで見てもらった方がいいです😊後々動画で見られるのもちょっと気は引けてたので😂✨本当タイミングが合えばやってもらおうと思います😳

ありがとうございます😭😭
    陣痛は大変なものと聞いてながらしかも体験もしたことないのに動画なんてちょっと不謹慎なことを質問してるかなと思ったので…そのように言ってもらえるととても嬉しいです💓😢

お詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    このご時世で色々制限あるなかmimiさんもとても大変かと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてくること願っています💓😊✨✨

• 9月3日