※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

甲状腺についてです。4年前の健康診断で、甲状腺が少し腫れてるね、と言…

甲状腺についてです。
4年前の健康診断で、甲状腺が少し腫れてるね、と言われたので、甲状腺の専門医のところにかかりました。
単純性びまん性甲状腺腫、又はごくごく軽い橋本病と診断されました。
1ヶ月後にまた病院に行くと、抗甲状腺ペルオキシターゼという抗体の値が少し高いので、この先橋本病になっていく可能性もあると言われました。
それから半年に一回通院し、数値も悪くなることがなかったので一年に一度の通院になりましたが
引越しと妊娠したこともあって、もう2年程病院には行けていません。
息子も保育園に通い始めて自分の時間もできたし、引っ越した先にも甲状腺を専門で見てくれる病院があったのですが
やっぱり定期的に検診に行った方がいいと思いますか?
自覚症状もないので迷ってるのですが、同じような経験のある方などいましたらどうされたかなど教えてほしいです😣

コメント

ママリ

自覚症状がないなら特に行かなくてもいいと思いますが、
2人目の妊娠の予定があるのであれば早めに行ったほうがいいと思います!

甲状腺の数値が悪いと妊娠しにくかったり、流産しやすかったりするので😌

はじめてのママリ🔰

橋本病です。また妊娠を希望されてるのであれば、一度検査して数値みたほうがいいとおもいます。