※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴らせてください。先程、何ヶ月ぶりに自分の自由時間(1時間) 作れて…

愚痴らせてください。

先程、何ヶ月ぶりに自分の自由時間(1時間) 作れて
レンタルDVDを借りてきたのですが

楽しみに帰宅して夫婦で
見ようとしたら、子供が
かまって~かまって~と泣き叫び、相手しながらテレビ見てたら
旦那に腹が立ってきました。

子供は、ずっと僕を見て!と言わんばかりに、
泣きまくるし、わざと親の気を引こうと、騒いだりして。
ジョイントマットを 普段は食べないのに、何回も
何回も食べようとして、阻止してました。

なんで私ばっかり子供をあやしてるの?とイライラが止まりません。
たくさん抱っこして腕疲れるし(9キロ)、旦那が座ってるソファに子供を連れて行っても、私に返される。

「子供あやしながらだと、テレビの内容 入ってこない!」とか「パパも見てあげて~」とか、

しかし、目線すら合わせない。

キレて「私もテレビ見たいよ!!」
と怒鳴ってしまいました。

すると、今度は子供が ( ´・ω・`) しゅん。。。
としてしまい、イタズラは止まり
「ごめんね😥」と、抱きしめて 結局テレビは
諦めて抱っこで寝かしつけした所です。

テレビDVDが終わって、やっと旦那が話かけてきて、「子供、自分がやっても寝ないんだよね~」
とほざいてました。

私が借りてきたDVD、楽しみにしてたのに
旦那が結局 子供のフォローは一切せずに
最後まで見て 満足して、凄い腹立ちます。

終わって、私はずっと無言のままです。
皆さんなら、旦那に何か話しますか?

よろしくお願いします。

コメント

なつこ

私ならその場でテレビ消してやりますね!!💢
たとえ旦那が何も出来なかったとしても、同じ状況でそばにいてほしいです!
夜中も息子が夜泣きで起きたときにこっちが必死に寝かしつけてるのに隣でいびきかいて寝てられると腹が立つので、最近は一緒に起きててもらってます。

  • なな

    なな

    最高の対処法ですね!🙌ありがとうございます!!
    夜中寝てるのイライラしますよね!(笑)

    • 9月3日
  • なつこ

    なつこ

    寝てるのほんっとイライラしますよね💨!笑
    疲れてるとそのイライラもだんだん精神的にきつくなってきて、夫の寝てる横で一人号泣しながらあやしたときもあります😓
    それ以降、我慢して爆発する前に言いたいことはその都度言うようにしてます!夫からしたら口うるさい嫁になったかもしれませんが、私は楽になりました🥳笑
    男の人はハッキリ言わないと気持ち伝わらないです😫

    • 9月3日
  • なな

    なな

    私も楽になりたいです😭
    自分の意見 言うの苦手です

    • 9月3日
  • なつこ

    なつこ

    そうなんですね💦腹が立ったときも怒りながら言うと険悪な空気になってしまうかもしれないので、やんわりでも伝えられるいいですね😣
    お子さんのためにもななさんが少しでも楽になってほしいです😣

    • 9月3日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    気が楽になりました!🙌

    • 9月3日
てんこ

うちの旦那はパソコンでU-NEXTやHuluで映画やドラマを毎朝見るのですが、
私が用事をしていて子どもが泣いていても見続けます😤
泣きよるやん!といっても無視でパソコン閉じてやりました!w

  • なな

    なな

    なんで無視して見続ける事が出来るんでしょうかね?(笑)
    私の旦那も月9とか 面白いテレビは、子供を無視してます。なので、キッチン片付け中の私が仕事 中断して
    結局 寝かしつけまでコースですわ。

    • 9月3日
  • てんこ

    てんこ


    ほんとそれですw
    ギャン泣きになると一時停止して名前呼んだりするんですけど(抱きはしない)
    うるさくて聞こえないから一時停止してるだけってのがさらにイラッとしました😑
    自称、育メンらしいですけどね。

    • 9月3日
さぶ

「俺だと寝ない」んじゃなくて、寝るまであやしてないだけだろ!!ってキレます。

心に余裕があれば「一緒に観たかったな(。˘•ε•˘。)」って可愛く拗ねますけど、私はだいたい余裕ないので怒ります😂

🔰

私だったら別室行ったとしてもテレビうるさいから消してーか音小さくしてーって言いますね😤腹立ちますし。そして子どもを寝かしつけた後、やっと見れるわ!と旦那に言ってテレビを占領しますかね💦