※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
住まい

宮城県内で注文住宅を考えています😊まだまだこれからハウスメーカーを見…

宮城県内で注文住宅を考えています😊

まだまだこれからハウスメーカーを見たりして決めようと思っている段階ですが…

ここのメーカーさんの考えてくれた間取り素敵だった!という所があったら教えてください✨

コメント

ぴ

有名なのは、一条・積水あたりですかね😌
我が家はスモリの家で建てました🏡

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊
    スモリの家耳にしたことあります✨実際建てられて如何ですか?

• 9月3日
  • ぴ

夏は涼しく冬はとても暖かいです!全館空調と太陽光が標準プランなので、今の季節は全部屋涼しいし、冬は毛布1枚で寝れます!
    太陽光ものってるので、4月〜8月、9月くらいまでは電気代はかからないです😂
    外壁もタイルなのでお手入れもいらないし、家の中も塗り壁なのでクロスの張替えも必要ないです☺️✨

家事動線が考えられた作りなのでとてもいいですよ😌

• 9月3日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

夏涼しく冬暖かい羨ましいです😍太陽光標準も凄いですね‼︎

詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 9月3日

工務店の注文住宅もおすすめですよ!我が家は工務店です

• ぎゃびー

ぎゃびー

工務店調べていたのですがなんだかフラッと見てみる…には行きづらくて躊躇してしまっていました😱
    展示場みる感覚で大丈夫なんでしょうか😭?

• 9月3日
こたりん

宮城で1番売れているのは一条工務店ですね^_^
うちはいい土地に巡り合えず、立地を重視して結局ダイワハウスの建売になりましたが、注文住宅なら一条工務店でお願いしたかったです😂
私はミサワホームも好きです✨蔵が魅力的でした☺️

• ぎゃびー

ぎゃびー

一条工務店が一番なんですね🙄ミサワホームは近くに展示場あるはずです✨チェックしておこうと思います!

• 9月3日
いち

間取りはおそらく、家の大きさが決まってから変更しまくるので、間取りでハウスメーカーを決めない方がいいと思いますよ☺️
間取り 30坪 などで検索すると、たくさんでてきます。
私はイメージを膨らませるのに色々見てました。
うちは一条工務店で建てましたが、一条は契約しないと、建築士さんの間取りがでてこないそうです。
見積もりの段階では少し微妙な間取りで提案されました😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

私も現段階でこう言ったスペースが欲しい!などあるもののイメージが浮かばず💦
    一ヶ所だけよりはたくさん間取りみてから建てたいなぁ…と思って😱

• 9月4日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ネットで探せるのは知らなかったので見てみようと思います🤩✨

• 9月4日
happy

間取りのイメージは桧家住宅のカタログが見やすくて分かりやすいと思います!
たくさん見たいのであれば、参考までに持っておくとイメージわきやすいかもしれないです♪

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😍
    あのスペースは一階がいい。このスペースは…と考えていても間取りと結びつかず💦
    早速カタログ請求してみます‼︎

• 9月4日