※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

来年、愛知県の豊明にある豊明幼稚園に入園希望です。もうすぐ願書を提…

回答がなかったのでもう一度お願いします👍
来年、愛知県の豊明にある豊明幼稚園に入園希望です。もうすぐ願書を提出しますが、早く並ばないといけないとか、激戦だったよなど知ってたら教えてくださいm(__)m

コメント

ゆかし👨👧👧

今子供が通ってます。
今年はコロナの影響でどんな感じかわかりませんが、プレには通われてますか?
うちは、週1のプレに行っててそこで願書をもらい、提出日は一応時間が決まってましたが、1時間ほど早めに行きました。そのときはすでに、三人のママさんがいました(-∀-`; )時間になったら、番号札を取って体育館に行き、長男のときは抽選で7名が弾かれることになりました💦その旨を聞いてから、番号札の順にくじ引きでした😃
下の子たちは、兄弟枠で自然と入園が決定してましたが、定員いっぱいで抽選はなしだったそうです!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍早めにいって三人いたのですね。自分も早めにいってみます。
    子供は連れていかないほうが楽ですか?抽選の場合は番号が若い順から引けるということですよね?丸、×とかで分かるのですか?

• 9月3日
  • ゆかし👨👧👧

ゆかし👨👧👧

幼稚園なので、連れていっても大丈夫ですよ☺️うちは、下が双子なので親に見ててもらいました😣
    確か、◯×だったと思います🤔💦

• 9月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございました👍とても助かりました😍

• 9月3日
✩SKY✩

今の年長さん辺りから特に激戦になった気がします(徳重方面からのアクセスがしやすくなったのがあるからだと思います)。

その頃から、兄弟枠とプレで定員いっぱいいっぱい…寧ろ、プレに通ってても何人か入園できない状況だと聞いてます。

早く並ぶっていうよりは、人数が溢れていた場合は運に身を任せるしかないかなぁと思ってます。
入園出来るといいですね!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

プレに通ってますが、それでも抽選になる場合があるのですね⤵️本当に運ですね😭1人の時間が欲しいので、今回で入園してほしくて(笑)

願書受付の日はお子さん連れていきましたか?

• 9月3日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

プレの時、定員のこととか何か聞いてませんか?私は上の子はプレで溢れていなかったので抽選ではなかったのですが(下の子は兄弟枠)…他の学年にいる私の友達はプレの時点で溢れてる人数を前もって聞いていたみたいでした。

我が家は、たまたま旦那が夜勤中だったので家で留守番させてました!でも、連れてきている方ももちろんいらっしゃいましたよ。

• 9月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんですね⤵️抽選日まで落ち着かないですが、運な気もするので待ちます😅

• 9月4日