※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

流山市の平和台幼稚園の入園料がどのくらいかわかる方いますか?🥺 私立幼稚園の入園料って大体どれくらいですか?💭

流山市の平和台幼稚園の入園料がどのくらいかわかる方いますか?🥺 私立幼稚園の入園料って大体どれくらいですか?💭

コメント

sena

私立の幼稚園に娘を通わせてますが、入園金は無償化になってからはかからなくなりましたよー!

• ままり

ままり

え!そうなんですか!?😳 それは知りませんでした😳 ありがとうございます🤍

• 9月4日
  • sena

sena

うちは流山市でなくて柏市なのでなお確認してください⭐️また、うちの場合は幼稚園の途中から無償化になったので一度払った入園金は無償化になった月以降分を返金という形で口座に帰ってきましたよ🤣

• 9月4日
あっちゃん

松戸市の私立幼稚園ですが、入園金かかりましたよ😭確認が1番です( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• ままり

ままり

そうなんですねぇ!😳 今度見学会があるので そのとき聞いてみます💭 ありがとうございます💓

• 9月4日
ゆきちん

平和台幼稚園ではないですが、流山市の私立幼稚園に入園しました。
入園金かかりました。
全額支払って、後日返金スタイルです。返金も全額ではないし、一括でもないです💦
無償化も月々の上限があり、月謝?との差額を入園金に充当という形で学期ごとにまとめての返金でした。
なので、幼稚園ごとに違うと思いますのでしっかり確認した方がよいです💡