※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

8月の電気代オール電化で13000円ぐらいでした💦普段が11000円とかなので…

8月の電気代
オール電化で13000円ぐらいでした💦
普段が11000円とかなのであんまり変わんなかったなぁ😣

2台のエアコンがあり、
1台目は平日朝7時~8時半まで
それから仕事なので帰って
15時半から夜の23時頃までつけっぱ。
2台目は夜21時から朝6時までつけっぱです。

仕事してるのでもっと安いかと
思ったけどこんなもんかな、、
リビングのエアコン26畳用だからかな??

戸建ての方、どれぐらいでしたか?

コメント

バマリ🔰

仕事を外でしていた時よりはうちはその金額でした猫が具合悪くなるので夫がいなければ冷房は28℃にしてます。

あともう2部屋21時から付けてるのでうちは真夏は発電8千円使用8千円が通常でおそらくエアコン代金が+αかかる感じです。

戸建てなら、使ってないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    あと今はうちは夜間に浴室乾燥機を使ってるので外で干してる家より高いです。

    他に適所がなく仕方なくお金使って解決してます。

    ビニールハウスみたいになる噂のアクリル縁側ハウスが欲しいですが中々お金貯まらずでも浴室乾燥機にかけてるお金をなんとか貯められたらなっと思ってます😢

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    浴室乾燥機はお金かかるっていいますよね💦
    うちは衣類除湿器を使って
    部屋干しの時はやってます!
    お風呂に干してるのですが結構乾くし電気代も安いしで
    買ってよかったかなと思ってます。

    • 9月4日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    毎日衣類除湿器使ったらかなり差額でて来ますかね?

    ソーラー乗せてるのに設置代金が丸々毎月2時万円近く払ってましてなんなんだろう、乾燥機使ってるから仕方ないかなとはも思ってますがイヤになります。

    子供の洋服がカビルのは避けたくて仕方なく使ってますがインナーバルコニーの場所(南東側の日陰干しで湿気る)も悪かった気がします。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    梅雨時期に除湿器毎日8時間以上使っていましたが電気代上がったかな?って感じはなかったです。1000円~1500円プラスって感じだったと思います✨
    浴室乾燥機は高いって聞きますしね😅💦💦

    除湿器はドア閉めきって使ったら乾きもいいので助かってはいます✨

    我が家は南向きのバルコニーなのですが目の前が夏場のみ工事?していて砂とか石とかが大量に運ばれてきます😅
    なので南側に干せず
    1階の東側の駐車場スペースに物干し買って干してます💦💦ほんと迷惑です😣😣

    • 9月4日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    うちも畑が東にあるので砂防止で失敗しました。

    西は家の影になるので…。

    除湿器の電気代金の方が安そうです。
    電気屋さんに話聞いて値段はどのくらなのか視てこようと思います。

    逆に教えていただきありがとうございました。買ってから変わった電気代は縁側干場の積立にしてと交渉してみます。

    ありがとうございました。

    • 9月4日
ななみ

うちは太陽光ついてるからもあるけど
8月の請求は8000円切りましたよ。
リビングは24Hつけっぱなし
寝室は19時ごろから朝5時までつけてます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うちはエアコンが大きいのかもしれません😂

    • 9月3日
  • ななみ

    ななみ

    うちもリビングのエアコンが22畳用なので200wでワット数は一緒かと思いますよ😃
    寝室は12畳用なので100wですが。
    あとは設定温度の違いがあるかもしれませんね

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは26畳用と6畳用です。
    設定温度はリビングが26.5度で
    寝室は29度です。
    リビングが広いせいか
    全く冷えず扇風機もずーっと回してるせいもあるのかもしれません💦💦

    • 9月3日
  • ななみ

    ななみ

    実際の部屋の広さより大きいものが同じ程度のものをつけてたら2階建ての1階とかなら冷えないってことはないと思いますが🤔
    風量は自動にしてますか?
    下手に強弱設定するより自動がいちばん安く済みますよ😊
    うちはどちらの部屋も28°設定でリビングは扇風機回してないです😃

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    自動です。
    たぶんつける場所の問題だと思います。
    冷えるところは冷えるのですが
    ソファー辺りは風が来ず
    扇風機に頼ってます。。
    むしろ扇風機がないと風がこないので26度とかでも暑くて😣
    設置場所ミスりました😅

    • 9月4日