※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

外食が原因で体重管理が難しい妊婦です。運動も難しく、体重を抑える方法を知りたいです。

2人目妊娠中のあと5日で
7ヶ月の妊婦です。

体重管理が上手く行かず、、
5キロもう既に増えています、

外食週1〜2回です、、
外食しない間は増えませんが
外食して増えてそのままキープって感じで
段々ふえていってます、、

外食を減らせばいいとは思うんですが、、

1人目の時も
11キロ太ってしまって(><)

今回は8キロまでに抑えたかったのですが無理そうです、、

暑いしウォーキングなどはできず。

体重管理の仕方教えてください(><)

コメント

絵梨子

私は運動や食事制限はせず、浮腫対策と便秘対策だけしています👍🏻
それだけで、1人目は4.2キロ増、2人目は3.8キロ増で出産しました🙆🏻‍♀️✨
3人目現在妊娠9ヶ月でプラス2.2キロです😎
過度な食事制限は胎児にも影響し、将来肥満体質になることが分かっているのでオススメできません💦
むくみにはメディキュット、便秘にはヨーグルトにオリゴ糖!私は効きました!

mii

私もあと4日で7ヶ月です☺︎
週末に食べてしまって増えて、あまり減らずって感じで既に5キロ増えてます(TT)
私は10キロまでって決めてたのですが、このままだと無理そうです…

そろそろ危機感感じてきて、少し食べる量を減らしました💦
あとはむくみや便秘もあるのかな?と思って、塩分高そうな物は控えるようにしているのと野菜やヨーグルトをよく食べるようにしています!
+酸化マグネシウムで便通コントロールしています!

ふじ

外食は無くすか減らすはできないのでしょうか??

たまになら全然いいと思うのですが、週1〜2はちょっと多いかなと…

外食なくすだけで全然違うと思いますよ✨

smy

外食で食べ物を選べばコントロールできると思います😊
私は外食の時はなるべくタンパク質多めで炭水化物は避けてます!
3食のうち1食は炭水化物を抜いて残り2食は軽めに炭水化物をとってタンパク質を増やして体重をコントロールしてます☺︎