※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドンママ
サプリ・健康

生後3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。溢乳がほんのりピンクや、薄い茶…

生後3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。
溢乳がほんのりピンクや、薄い茶色だったんですが、病院に行くべきでしょうか?母乳を飲んだあと、少量の溢乳にピンクっぽい色が付いていました。その1時間後にも、少し薄い茶色の溢乳がでていました。乳首が切れていたので、そのせいで血が混じったのかと思っています。
念のため病院にも問い合わせしたんですが、赤ちゃんが元気なら
様子見で良いと言われました。
その後、特に体調の変化は無く、元気で居ます。
同じ経験された方いませんか?もし、今後、体調の悪化があると怖いので...。

コメント

ジェシー

乳首が切れていたなら血かなと思います。
そもそも母乳自体が血液から作られてますし、血なら問題ないと思います。

• ヤドンママ

ヤドンママ

回答ありがとうございます😊そうですよね〜。様子見てみます。

• 9月3日
やんぴー

うちは1人目の子の時におっぱいトラブルが多くて、何度も乳首が切れてました!
吐き戻しの時にもうピンクより濃い色の吐き戻しがあり大慌てで産院に確認したんですが、
元々血液から出来てるから血をのんでしまっても大丈夫だよー清潔にしておいてねー
って言われました🤭

その後は安心して吐き戻しに血が混じってても あらまぁーぐらいの気持ちでした🥺
今は3歳になりますがまったく問題なかったですよ❤
心配になる気持ちわかるのでコメントしました!

• ヤドンママ

ヤドンママ

回答ありがとうございます😄
    なるほど⭐️
    元気に成長したのですね〜✨ほんと、いつもと違うことが起こると心配になります💧
    あのあと、うんちに黒いものが混じっていましたが、恐らく血ですよね?そうゆうこともありました?また質問ですみません💦

• 9月4日
  • やんぴー

やんぴー

うんちに混じってたことはなかったような…
    うんちの件は一応産院に電話で質問されてみて、大丈夫かどうか聞いた方が自分がスッキリするかと!!
    わたしすごい心配性でなんかあったらすぐ電話して受診した方がいいか聞いてました🤱🤱笑

• 9月4日
  • ヤドンママ

ヤドンママ

また回答ありがとうございます!そうですね〜。聞いてみます😊
    本当にありがとうございました😌

• 9月4日