※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
その他の疑問

ベランダで野菜や花を育てている方はいますか?子供が保育園から花の種を…

こんにちは♪
ベランダで野菜や花を育てている方はいますか?
子供が保育園から花の種をもらってきたので、この際色々育ててみようと思うのですが初心者で全然わからず(^^;
おすすめの花や野菜があれば教えてください!

コメント

かなち.

トマトとパプリカ育ててます◡̈
ちゃんと肥料と水やりやっていれば立派に育ちますよ(・∀・)
花は無難にパンジーどういろいろ育ててます!

メロンパン

コメントありがとうございます!!
パプリカいいですね~(*^^*)
プランターでも育てられるなんて知りませんでした!
私ほんとズボラなので育つか心配です(笑)
パンジー綺麗ですよね♪
ホームセンターでみてみたいと思います(*^^*)

かなち.

同じく私もズボラで、水やりも、やったりやらなかったり◟̽◞̽ ༘*
暑い時間帯に水やりするのは良くないらしく、今の時期は暑いので朝と夕方にやってます!
これさえやれば育つと思います(・∀・)笑
ただ虫が多く寄ってくるので気をつけてください!

かなち.

何故か返信できませんでした(´・ω・`)

ままデビュー

おうちの日当たりや風通しの良さなどで
育てやすいお花お野菜変わりますよ(*ノ∀`*)
ホームセンターなど少し大きめのお花やさんとかお野菜の苗が売ってるお店があれば店員さんが教えてくれますよ♪
うちはトマトとお花やってます!
苺も育ててましたか日当たりが良すぎて
お亡くなりになられました( ´−ω−` )笑
ベランダで育てるようになってから
虫がたくさんくるのだけがデメリットです😭💦

のののノノ

先日まで紅白大根(ラディッシュ)育ててました。子供もお野菜苦手だけど頑張って食べてました!

yamayan

プチトマトと、インゲンは、プランターでもよく実りましたょ‼︎‼︎ お花は、小さいひまわりを種から育ててました^ ^可愛かったですょ。

ふありん

ベランダの下がコンクリートだと干上がる可能性が高いので、少しベランダ用マットを敷いてあげるだけでも違いますね。この時期は朝(日の上がりきる前)と夕方(夕日の時間帯)に水をあげるといい感じだと思います。
お子さんもきっと種が育つの楽しみでしょうね(^^)d

  • ふありん

    ふありん


    おすすめはバジルやシソ(勝手に伸びてくれる)ですが、お子さんと育てるならお子さんが収穫できるようなミニトマトやパプリカでしょうか。

    • 7月9日