※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
お出かけ

ベビーカーってどうしましたか?体調が落ち着いてる間にベビーカーを検討…

ベビーカーってどうしましたか??
体調が落ち着いてる間にベビーカーを検討しようと、色々見始めましたが…皆さんはどうされていますか?
実際の買ってみた、使ってみた体験談を教えて下さい(>_<)

我が家は、車なし、前庭が無く扉を開けたらすぐ道路(歩道が無い住宅地の中の一通)で、ベビーカーを置くとしたら、畳んで土間に置く予定です。
駅近なので、基本的には電車を利用して行動します。
主に利用する駅はどこもエレベーターがあり、ベビーカーを持ち上げて1人で出かける事は少なそうです。

デザイン的には三輪のA型を希望していますが、よくネットとかでは半年くらいまでは抱っこ紐で対応して、B型の軽いものを買う方のご意見を見かけます。
A型を買われた方、B型に買い替えたりされましたか?
やっぱりB型の方が利点は多いでしょうか?
皆さん、どんなベビーカーを買いましたか?

コメント

みみちゃん

私は7ヵ月になる前にコンパクトに畳めるB型を買いましたが、
お散歩などよく出掛ける予定なら早めに買った方がいいかもしれませんね!

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。やっぱりB型は使いやすいですか?

• 9月3日
メメ

ベビーカーは赤ちゃんとの相性も大きいと聞いたので産後に買いました☺️
せっかく高いもの買って、ベビーカー拒否とか辛いし😭
因みに半年過ぎていたのでB型も乗れる頃でしたが、三輪のしっかりしたものにしましたよ🙋‍♀️
うちも車がなく、よく使う路線の駅にはエレベーター完備だったので三輪で重くても問題なかったです。
走行性と安定感から三輪で良かったと思ってます。
B型も後々買いましたが軽量タイプは子供の体重が重くなるととにかく段差に引っ掛かったりと走行にストレスが凄くて💦
結局全然使わないまま、未だに三輪使うことも…。
B型要らなかった💔

• めろぅ

めろぅ

そっか、ベビーカー拒否って可能性があるんですね∑(゚Д゚)
    めちゃくちゃ盲点でした!
    目星だけ付けて、後から買います。

実際の三輪使用感、お伺い出来てめちゃくちゃ助かります!
    B型、そんなデメリットもあるんですね…
    やっぱりA型の三輪に気持ちが傾いてきました。
    ありがとうございます!!

• 9月3日
陽

私も当時は車がなく、電車メインの移動でした😊
うちはAB型のを買って、1歳過ぎ頃にバギー(B型よりもさらに簡易で軽く、安い)を買いました!

私は育児用品なんでもそうなんですが、1回買ったのものは長く使いたい派なので、AB型を選びました😊
あとは、シングルではなく、ダブルキャスターのほうが小回りきいたので、4輪のダブルキャスター重視で選びました✨

• めろぅ

めろぅ

AB型なんてあるんですか!?調べてみます!

そうなんです、長く丁寧に使いたいので買い替えたくなくて、どちらを購入すべきか凄く悩ましくて…
    ダブルの方が小回り効くんですか?知りませんでした!貴重な情報をありがとうございます!

• 9月3日
まりも

A型がおすすめです🙆‍♀️
A型は赤ちゃんのシートがフラットになり対面にできるタイプでした!荷物カゴも大きくて本当に重宝しましたよ😊
2人目の時に2歳ぐらいかな?壊れてしまって、抱っこも疲れるのでB型を買ったんですけど、荷物は入らないし手押しの所はアーチ型ではなかったので片手でちょっとの運転ができません💦何よりフラットにならないので子供が寝た時に首がガクガクで可哀想です💦
車がなく歩くことが多いなら赤ちゃんの事を考えてA型かなー?と思いました😊
私も買う時はすごく悩みました💦良いベビーカーが見つかると良いですね😊

• めろぅ

めろぅ

なんと!B型にはそんなデメリットもあったんですね…知りませんでした。リアルなお声、ありがとうございます!
    色々見て、勉強してみます!

• 9月3日
えるさちゃん🍊

アップリカのAB型、折りたためるやつ買いました🙋‍♀️
車がなく、基本電車移動なのでベビーカーあって楽チンでした🥰
買い換えたりするのがめんどくさかったので両方使えるもの、家も小さかったのでおりたためるもの折りたたみやすいものにしました👍

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。AB型!昨日別の方から教えて頂き早速調べてみて、少し気持ちがA型から傾きつつあります(^^)
    確かに折り畳める点も重要ですね。
    ありがとうございます(^^)

• 9月4日

私も電車移動するため、ベビーカーは産前に購入しました💡
軽量でなおかつ割とコンパクトなAB型(コンビのF2プラス)を購入し、生後1ヶ月の頃から電動自転車を使い始めるつい最近までずーっと使っていました💓
畳むと機内持ち込みサイズになるB型も旅行に行くために去年購入しましたが、こちらは数回しか使用してないですねー💨

エレベーターがほとんどある駅を利用されるとのことですが、私がよく出くわすのは、エレベーターやエスカレーターの定期点検、故障により一時的に使えない、です😭💦
そういう時は必然的に子供と荷物とベビーカーを担いで一人で階段を上り下りしなきゃいけないので、個人的には電車を利用するならある程度軽さは必要かと思います💡

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。
    わぁ、どちらのベビーカーかまで具体的に教えて頂きありがとうございます(人´ω`*)♡
    確かに旅行はコロナがあるので暫く難しそうですし…AB型やっぱり便利なんですね。

エレベーターの点検!めちゃくちゃ盲点でした∑(゚Д゚)
    意識してないから遭遇しなかったけど…確かにそれもありますね!!
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 9月4日