※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格取得後、エクセルのスキルを身につけることが求められるか悩んでいます。土日祝日休みで夕方に帰れる仕事を探しているため、医療事務の勉強をしています。

医療事務についてです。
今ニチイで資格の勉強中なのですが、
実際求人見てみると資格いらない病院も多くて、
でもかわりにエクセルが使える人を募集してるところが多い気がします。
実際点数計算とか、パソコンがするんでないかなー?と思っていて、

医療事務の資格が合格したらやはりパソコン教室通ってエクセル使えるようにしておいた方がいいですか?

田舎なので土日祝日休みで夕方に帰れる仕事って言ったら病院系しかないかなと思って医療事務の勉強してますが本当ややこしくて大変ですね泣

コメント

はじめてのママリ🔰

ユーキャンで医療事務資格取ろうと思って始めたんですが、求人見ると無資格でもいけるところが多くて意味ないと思って辞めました(><)結局お金払うことになるんですが勉強をやめました(笑)
商業系の高校だったので簿記、そろばん、エクセル、ワード、秘書、電卓など色んな検定持ってたのでいいかって思って😣😣

エクセルは使えて損ないです!!!結構簡単だし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務結構難しくて妊娠中1人の時間あるときにとっておけばよかったと後悔してます。笑

エクセルはやっぱりできて損はないですよね!
    ありがとうございます!

• 9月3日
こまさん

医療事務の専門学校行って
今はクリニック勤務していますが
エクセルというか、パソコン使えれば良いと思います😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校行ったんですか!
    パソコンは使えます!ネットサーフィンくらいですけど😊笑
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • こまさん

こまさん

高校卒業してそのまま専門学校行きました💡

ちなみに、レセプト時期だと残業はあるところが多いかと思いますので
    面接の時とかに質問しといたがいいかもです😱

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるので残業難しいからその情報助かります!
    ありがとうございます❣️

• 9月4日