※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
子育て・グッズ

娘が食事をたくさん食べるようになり、授乳について悩んでいます。食後の授乳は必要でしょうか?お風呂後に欲しがるので、その時だけでもいいのか悩んでいます。体験談を教えてください。

現在、10ヶ月半になる娘がいます👶🏻

そこで、授乳回数?卒乳?についての質問です🙇‍♀️
3回食になり毎食ほぼ完食し、量もたくさん食べています。
離乳食後に「ぱいぱい飲む?」と聞くととても喜び、飲んでいます!(飲むといってもほとんど咥えてるだけな感じです。笑)

「ぱいぱいは?」と聞かずに居ると飲まないでもいいみたいです😅笑
この時期は「母乳はほしがるだけ」と、育児本などで見かけるのですが、こちらから聞かずに欲しがったときだけの授乳でいいのでしょうか?それとも、毎食後授乳したほうがいいのでしょうか?

ちなみに、お風呂上がりは必ず欲しがります(笑)

みなさんの体験談等お聞かせ下さい🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10か月の頃から寝る前だけでした!
3.4時間毎に上げてたんですが、もしかして欲しがらないかも?と思い、試しに欲しがるまであげないでいたら全く欲しがられず(笑)
ちょうどその頃2人目妊娠したので寝る前のみミルクになったんですが1歳になったらそれすらもいらないと自ら拒否されました(笑)
ご飯しっかり食べてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぽん*

ぽん*

催促すれば飲む感じだったのですが、卒乳も近づいてるのですかね😭
    嬉しいけど、寂しいです😭

• 9月3日
あやんき

うちは、もともとあまり欲しがる子ではなかったので、一応3時間おきにはあげてましたが4~5時間あくとかよくありました!
離乳食も、3食完食する子です!

11ヶ月2人目妊娠したのでそれを期に断乳しました(๑•﹏•)
断乳手こずる予想はしてたんですが、全くそんなことなくすんなりとできました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ぽん*

ぽん*

まだ仕事復帰もないし、2人目の予定もまだないから卒乳を待とう〜なんて思っていたのですが…卒乳も近いかもですね😭😭

• 9月3日
  • あやんき

あやんき

ウチの場合は妊娠したからで、してなかったら1歳すぎとかまで飲ませてたと思いますよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月3日