※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
子育て・グッズ

8か月の男の子が寝ることを嫌がり、寝床から離れようとします。母乳を加えてもなかなか寝付かず、朝も早く起きず寝不足。時期が過ぎれば改善するでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

もう直ぐ8か月の男の子なんですが、最近寝る事をとても嫌がります。
目を擦り、頭をかき、頭熱くなり眠たいのは見てもわかるのに、ミルク飲んでも、母乳飲んでも寝ようとせず、つかまり立ちし、動き、ハイハイして寝床から離れようとします。
フラフラなり、観念したのか私に擦り寄ってきて母乳を加えては離しを繰り返してやっと寝るが最近始まりました。
昨日も寝るのが2時、朝起きるのは10時半、朝早く起こしてリセットさせようとも期限マックス悪く直ぐに寝てしまいます。
これは時期超えるとましになるんでしょうか?
こちらも寝不足だけど、眠たいのに寝れない息子見るのかわいそうで何か良いアドバイスありめしたら教えてください。

コメント

もちこ

私は3時間以上空いて寝なかったら抱っこひもで無理やり寝せますよ!
抱っこひもでグズグズしても音楽流したりしてたら長くても20分くらいで寝てくれます☺️
夜は寝る時間の1時間前から電気薄暗くして寝る時間になってら真っ暗にしておっぱい飲ませたら寝てくれます( ˙ω˙ )

• アンジョス

アンジョス

昨日あまりに寝ないぐずりで、抱っこ紐使ってみました!!
    外以外使ってなかったんですが、びっくりです。寝てくれました!!!
    抱っこ紐凄いですね!

• 9月4日