※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

5週目で茶色いおりものが出て不安。5月に流産経験あり。初診予定の土曜について相談。

今だいたい5週になった所で、さっき茶色いおりものが出てました。5月に流産していて、ものすごく不安です。今週の土曜、初診行こうと思っていました..

コメント

yyyy

私も少しの出血のような、茶色いおりもの出てました!

妊娠初期はよくあることみたいですね!流産ではない、と言い切ることは出来ないですが😭
早く初診行きすぎても何も見えない可能性ありますし
なるべく安静にして、赤ちゃんを信じることしかできないですね😭💦

大丈夫であることを願っています!

• みうら

みうら

最終月経から数えると今日で5週なので、初診は来週にしようと思っていたのですが、
    突然の茶おりに不安しかなくなってしまいました💦

そうですね。信じるしかですね😔

• 9月3日
  • yyyy

yyyy

私も初診は6w3dに行って
    その前に出血あったので
    5w頃の出血だったと思います!

流産したことあるのですが、そのときは凄い出血量と腹痛があったので💦

今回の出血なよくある出血だろうなぁーと思ってました😂

• 9月3日
  • みうら

みうら

そうだったんですね。。。
    当たり前ですけど、もう二度とあんな辛い思いしたくない。
    赤ちゃん信じて、
    次こそは元気に産まれてきてねって毎日祈るように思っていて…
    トイレに行って血を見た時に血の気が引くというかまたあのことを思い出してしまって💦

よくあることと思ってストレス与えない方がいいですよね!!

• 9月3日
bam

生理と思っていたくらいの出血があって、妊娠検査薬で陽性の後も出血があって、不安になりすぎて病院行ったんですけど、何も見えず😅😅
さらに出血が続いて諦めモードだったんですけど、妊娠継続してます!!
絶対なんてないけれど、初期の出血は多くの人が経験しているので不安になりすぎないようにしてくださいね!!今回看護師さんに言われたのは、初期に出血してもし流産だったりってなっても、先生にも何もできないのよ!って信じて待ちなさいって言われました😥😥

• みうら

みうら

確かにそうですよね。この頃に出血があっても、先生は何も出来ないですよね😔
    分かってはいるんですけど、パニックになってしまって😔
    赤ちゃん信じて、待とうと思います💦

• 9月3日
みーママ

私も今5週3日で、すぐ止まりますが毎日のように出血してます😭
不安で病院に行くとポリープから出血してる可能性が大きいと言われましたが、100%ポリープとも断言できないためホルモン注射打ちました😢
でも今も出血してます😢
出血が不安で5週1日で診察したときは卵黄嚢まで見えましたが、毎日少量でも出血あると不安で😭
私も6月に流産したので不安な毎日です😣
流産後は強い赤ちゃんが宿るとも言うし、初期の出血はとても多いとも言うので一緒に不安乗り越えましょう😭😭

• みうら

みうら

私も、流産後の赤ちゃんは強い赤ちゃんだと聞いたことがあります😔
    授かったとわかった時、過度な心配はせず、赤ちゃんを信じようと思っていたのですが、やっぱり出血してしまうと不安で仕方がないですよね😭💦

• 9月3日
  • みーママ

みーママ

わかります😭
    なるようにしかならないって分かっても、絶対産みたい気持ちが強いから不安ですよね😢
    週数同じぐらいなので、いろんな不安を一緒に乗り越えましょうー😣❕❕

• 9月3日
  • みうら

みうら

分かります😔今度こそ絶対に元気な子産みたいですよね😔
    前回通っていた産婦人科さん、すごくよかったんですけど、私自身がそこに行くことが恐怖になっていて、また同じ産婦人科行くかも迷っています😖もちろん、前回のことも分かってるところがいいかなとはおもっているんですけど。。。
    ぜひ、一緒に乗り越えましょう😭

• 9月3日
  • みうら

みうら

みいなさん、その後出血はどうですか?気になってしまって連絡しました😖💦

• 9月6日
  • みーママ

みーママ

遅くなってすみません!
    その後、何日か出血が続き今は落ち着いてます。
    でもまたいつ出るかと思ったら不安です( ; ; )
    はーちゃんさんはどうですか?

• 9月8日