※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはるま
子育て・グッズ

先輩ママさんトイトレは、いつ頃から始めましたか?

先輩ママさんトイトレは、いつ頃から始めましたか?

コメント

長女は1歳9ヶ月
次女は来年から始めようかと思ってました

• まはるま

まはるま

そうなんですね❗今一歳四ヶ月になったばっかりなんですが…同じ年の子供がもうしてるので…始めようか悩んでます。

• 7月9日

退会ユーザー

うちも次女が1歳4ヶ月です。お母さんがしたいならすればいいんじゃないんですか?いつからって関係ないと思います。

• 7月9日
  • まはるま

まはるま

すいません😢⤵⤵間違えて、下に書いちゃいました💦

• 7月9日

退会ユーザー

うちは長女が取れるまで1年かかったので、次女は気が向いたときにトイレ連れてくぐらいはしてます。

• 7月9日
  • まはるま

まはるま

早ければいいもんでもないですよね❗私も、息子と徐々に頑張ります。

• 7月9日

遅いと思いますが今まさに始めてるところです。
2歳8ヶ月です。
夏が良いというので、今しかない!!と思い頑張ってますか、おもらしする度に心が折れます。
保育園でも頑張ってるみたいなので、ここは私も頑張らないとな、、と。

3歳になる頃に赤ちゃんが生まれるので、それまでに外れるのが目標です!

• まはるま

まはるま

お母さんも頑張らないといけないですね💦早く取れるといいですね🎵私も覚悟しなくてわ😢

• 7月9日
まはるま

そうですね❗夏だし、ご飯食べてすぐ大をするので…💦💦💦始めようと思います。