※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

長男のトイレトレーニングで悩んでいます。おしっこが早く出るため、自前パンツにするのは早いか悩んでいます。失敗したら改善できるでしょうか?

トイレトレーニングについて。

長男のトイレトレーニングで悩んでいます。
現状は
家では紙おむつ、保育園はレンタル布パンツ
うんちはトイレてきます。

問題はおしっこ!
2時間経たずにおしっこが出ます。1時間半でも出ます。
特に遊んでる時はシャーシャーです。

保育園はそろそろ家でも自前パンツに、と言いますが、今の排尿感覚で大丈夫なのか?と悩んでます。
それとも、何度か失敗したら、改善する問題なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も失敗を重ねると排尿感覚も空いてきますよ〜!
家でパンツにして沢山失敗させるといいと思います!

deleted user

私は家パンツでもシャーシャーでアドバイス貰ってちょうど一年前のこの時期にノーパン作戦にしました!さすがに何もないところにおしっこしちゃあかんと思ったのかノーパン作戦後は失敗一回でうまく行くたびにパンツでいる1週間、その次はズボンも履けるって獲得方式にしました😅ちょっとかわいそうかなと思ったんですが家だけなんでと割り切りました!