※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診は自覚症状がなくても行われることがあります。お腹の痛みや痛み、お股の痛みは経産婦によくある症状ですか?17wの検診で気になることがあるようです。

切迫って内診しないとわからないですよね?
その場合の内診は自分からお腹が張るとか出血があるとか申告がないとしないんですか?
今日検診なのですが、なんとなーくお腹が張ってる?痛い?いや気のせいかな?って程度ですがあります。
経産婦なのですが、産後のようなお股の痛みがあるときもあるのですが、経産婦では普通のことなのでしょうか?😅
(17wです)

コメント

🐻🐢🐰

私が3人を出産した病院では申告しなくても毎回内診してました!お腹が張れば申告はしてました😌

産後のようなお股の痛みは感じたことないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回内診するところもあるんですね🙄💡
    勘違いだったら…と思うと言いにくいんですよね😓

• 9月3日
ちびすけ

私が通っている病院では毎回内診があったので敢えて伝える必要はなかったかもしれませんが、30週過ぎた頃から張りが酷くなったので、診察前に伝えました。そしたら、案の定子宮頸管短くなってきてるから安静に!と言われました、、産後のような痛みは感じた事はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いだったら…と思うと言いにくくて😓毎回内診があればいいんですが😲

• 9月3日
  • ちびすけ

ちびすけ

お腹が張ります=子宮頸管が短くなっているじゃないので、お腹が張るような、痛い良いな時があるっていう事だけは伝えておいた方が良いんじゃないですか?本当に切迫とかだったらいけないので…

• 9月3日
あちゅ

17週だと、ちょっと心配になりますよね😭
私のところも中期からは内診なくて7ヶ月の時の健診でお腹張るって言ったのに、すぐ治るなら大丈夫ですよーって言われて安心してたら、つぎの後期に入った健診で内診再開して切迫がわかり自宅安静からの入院になりました😭
経産婦でも、17週では張りだったりお股の痛みは、ちょっと心配なので言ってみてもいいかもしれませんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと心配してるなら言ったほうがいいですよね😣💦

• 9月3日
  • あちゅ

あちゅ

その方が安心できると思います😣
    その週数だと切迫流産になりますしね😭💦💦

• 9月3日
なーちゃん

私のところも17週では内診なかったですよ😊お腹の張りが出てきたので、2週間薬処方されました!その後ウテメリンに変更し1週間後切迫流産で、仕事1ヶ月お休みしました😅24週の検診でクラミジアを調べたついでに頸管測ってもらい。3.6でした😊薬がきいてるねーと😊