※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

妊活中に卵管造影検査を受け、妊娠が判明しました。4週目で問題はないと言われましたが、安心できるでしょうか。

一年間妊活をしていましたがなかなかできず、病院に通い始め、初日にタイミングが良かったので卵管造影検査をしました。卵管も綺麗に通っていて問題ないとのことでした。今日2回目の検診で卵管の状態を見るため内診をすると赤ちゃんの袋がありました❗️その後のおしっこ検査でも陽性反応がでたのですが、そうなると妊娠4週目頃に卵管造影検査を行ったことになります。先生は4週間だったら特に問題はないと言っていたのですが、大丈夫でしょうか、、

コメント

ぴくりん

妊娠4週目というと、生理予定日頃だと思うのですが、生理後ではなく、生理前に卵管造影検査をされたのでしょうか??
卵管造影検査は一般的には生理終了直後〜排卵前までの期間にすると思うのですが、そうではない時期にされたということですかね?

先生が問題ないと言われるなら、信じるしかない気はしますが、、、

• moca

moca

生理が終わったタイミングで検査を受けたのですが、それが生理ではない出血だったようで…検査を受けてしまいました。問題はないと思うけどもし流産したら仕方ないと言われました

• 9月3日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうだったんですね💦
    何も影響がないとは言い切れないかもしれませんが、今は赤ちゃんの生命力を信じましょう‼︎😣

• 9月3日