※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊活

鍼灸で体質改善中。人工授精8回目前。やめて2ヶ月タイミング後再チャレンジすべき?やめるべき?

妊活歴3年、人工授精7回やってかすりもしない者です。
今月より鍼灸に通い始めたのですが、そこの先生に脈を触られただけで、子宮に塊がある。生理痛もとても重いということを伝えると、その痛みがなくならないと妊娠はできない。2ヶ月ほど鍼灸と漢方で体質改善したら変わると思うと言われました。
週末に人工授精8回目が控えていますが、やめた方がいいでしょうか?😭
どうせできないなら2ヶ月はタイミングして、その後再び人工授精を試してみた方がいいですか?
鍼灸師さんにきっぱり言われて、今月もできない気がしてきちゃいまして…😢
お金ももったいないしやめた方がいいですかね…。

コメント

みみま

子宮鏡の検査、子宮体癌の検査はお済みですか?

• ガジュマル

ガジュマル

子宮頸癌検診だけしかやってないです。
    一応不妊治療のクリニックで2cmの子宮筋腫はあるけど、問題ないと言われてます😔

• 9月3日
  • みみま

みみま

塊って言葉が個人的にひかっかったので、子宮鏡検査.子宮体癌の検査(私のクリニックだと年に一度推奨)しても良いかなと思いました。人工授精、体外受精にステップする前にチェックされる方が多いみたいですが、自己申告制のクリニックもあると聞きました。
    一度先生に聞いてみても良いかもしれません。

• 9月3日
  • ガジュマル

ガジュマル

ありがとうございます。
    旦那と相談して、ちょっと検討してみたいと思います💦

• 9月3日

わたしは人工授精7回やって一度もかすりもせず、諦めて顕微授精にステップアップしたら1回目の移植で授かれました💦

正直、時間もお金も無駄にしたな、もっと早くステップアップしたらよかったと思いました😭
ステップアップはしない予定ですか?

• ガジュマル

ガジュマル

今のところは経済的に体外は考えてないんです。やりたいのはやまやまなのですが…😭助成金もギリギリ(ほんとにギリギリ)出ない所得額でして泣
    ほんと現実って不公平だなーと日々泣いてます😢

• 9月3日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    やったからといって必ずしも1度で授かれるわけでもないですもんね💦

• 9月3日
みかん

私も人工授精6回して、かすりもしませんでした。もうムリだと重い一旦治療を休み、翌月から体外授精へ進もうと思ったときに自然妊娠しました。どうせムリだと思っていて、気持ちが落ち着いていたことが良かったのだろうと言われました。精神的な理由も結構大きいと思いました。
2人目もどうせ出来ないと思っていたところあっさり自然妊娠でした。
ちなみに私も生理痛はかなり重い方だと思います。
焦る気持ちも凄く分かりますが、気持ちを休ませる期間も必要かなと思います。

• ガジュマル

ガジュマル

心強いお言葉ありがとうございます!🥺
    私も今回で人工授精は終わりにしてタイミングに戻そうと思っています。お休みしたら出来たという話をよく聞くのでほんの少しだけ期待してしまっています。でもこの期待するのも良くないのかなーとか色々思ってしまい、結局妊活について全く考えずに過ごすことが難しそうなのでどうなのかなと…😅
    でもみかんさんの体験にとても勇気が出ました!ありがとうございます!

• 9月5日