※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
住まい

住宅について詳しい方居ましたら教えてください。年齢的にもマイホーム…

住宅について詳しい方居ましたら教えてください。

年齢的にもマイホームのことを考え始めました。

夫はマイホームを建てたら単身赴任になる可能性が高いので、義実家の近くには建てたいかなとは考えていますが、中々良いところが見つかりません。

義実家は、おそらく4LDKの戸建て、車3台停められるスペースしかありませんが、この間義母と話していたら、この土地に建て直して二世帯作っても良いけどって言われました。

スペース的に狭くないか?と思ったのですが、実際には可能なのでしょうか??

水回りは何となく共有みたいな感じで言われましたが、子どもが手のかかるときはなにかと助かるだろうけど、そのあとは色々大変そうだなと冷静に考えています。

ちなみにそもそも旦那が自分の親と二世帯なんて嫌って言ってるので、多分そうはならないと思うのですが。笑

コメント

ママリ

二世帯住宅ですかね?それとも独立した家を二つ並べて建てるといういみですか?
パンフとか見ると、坪40とかでも普通に二世帯住宅建てられますよ!狭いの感覚は人それぞれですが💦

• ☆★

☆★

分かりにくくてすみません!
    義母は恐らく二世帯住宅のことを言ってるんだと思います!
    そうなんですね、建てられないことないってことがわかって良かったです!

• 9月3日