※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリでバッグを購入したのですが、評価に迷っています。皆さんでし…

メルカリでバッグを購入したのですが、評価に迷っています。皆さんでしたらどうしますか??
いくつかの汚れは写真と説明であったものの、破れはないとの説明でした。
ですが、内側に5mmくらいの小さな破れがありました。
中古品に理解のある方購入を、返品はできないとの説明書きもあり、写真で気になっていた箇所の汚れについて質問したところ、その部分に目立つ汚れはないとの回答でしたが、実物は薄く黒ずんでいました。

とても丁寧、迅速な方だってのですが、少し気になり、このような場合、良い評価にするか、残念な評価にするか…
どうでしょうか??

コメント

ママリ

写真と実際と違うわけですし気にならないようでしたら残念評価にしちゃいます😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️
    ペさんでしたら、返品交渉はせずに残念評価にしますか?

    • 9月3日
ママリ

返品できないとのことでしたらできない可能性高いですが、無理を承知でって一応お相手に連絡してみますかね!
もし返品できなくて、これなら商品要らないとのことなら購入ページの下に取引キャンセルあるのでそれ押して事務局に連絡します!

評価しちゃうと取引終了してしまうので気をつけてください💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    参考になりました、ありがとうございました😭

    • 9月3日
deleted user

なんか前に返品は不可と書いてあっても効力はないとか聞いたことあるようなないような、、(曖昧です😅)
とりあえず見た目と違って不満がありモヤモヤするのでしたら1度報告の連絡いれます!
それで納得できるのでしたらいいですが、対応にこれまた不満が出たら事務局に連絡します💦
相手が物凄く謝罪してくるのなら私はまぁ、良いか、、と思いますが食ってかかってきたら私もやり返します(笑)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですねー💦
    全て良い評価の方で、なんとなく悪い評価をつけづらいというか…でもなんだか気になるなぁと思ってまして💦笑

    その連絡をするのは、取引画面で良いのでしょうか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取引画面ですね!
    貰った方が納得いくのでしたらいいですが写真と違うので言ったほうがいいと思います。
    返品しないにしても言わないほうがずっとモヤモヤするので謝罪はしてほしいですね💔
    多分良い方でしたら謝罪してどうしたいか聞かれる気がします🤔
    勿論送料にもよりけりですが私が出品側なら返品対応とります😢
    あと全ていいねでもやはり取引も商売なので1000あったら1つはミスありますし気にしなくていいとおもいますよ!
    この前私も初めて切手貼り忘れて発送してしまいました😅💔
    評価は良いのにしてくれましたが😅

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    なるほどー、そうなんですね!!
    とても参考になりました☺️
    色々と教えて頂きありがとうございます😭✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

んー…迷いますね💦
でも評価した時点で返品とかはできなくなるので先にメッセージで確認してみたらどうでしょうか?
事務局に連絡しても双方と話し合ってくださいとしか言われないので😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね、事務局に連絡してもそういう回答なんですか💦
    参考になりました!!

    • 9月3日