※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわい
雑談・つぶやき

昨日、いつが排卵日だったのかな~と思い産婦人科に行ったら、ここ3ヶ月…

昨日、いつが排卵日だったのかな~と思い産婦人科に行ったら、ここ3ヶ月ぐらいは無排卵だったみたいです。

正直、排卵したもんだと思ってたから
ショックで言葉が…😭
4月に化学流産して、それから無排卵。
排卵検査薬で陽性が出ても、排卵してない事はあるよ~とのことでした。

今後、自然に排卵するのを待つか
排卵誘発剤などを使うかまた教えてね、と言われました。

現在21歳、結婚して半年。
結婚前からずっと早く子供ほしいー!って思ってたけど
少し焦り過ぎたのかなヽ(;▽;)ノ

結婚式もあるし、しばらくは
子供の事あまり考えずに過ごそうかな…と思います。
基礎体温も測り続けるし、あわよくばとは思うけど😭

趣味の時間とか、旦那とデートする時間を
もっと大切にしてストレスフリーな生活したいな!

コメント

マッキー

三か月間、無排卵だったというのはどんな検査でわかったのですか?

  • くわい

    くわい


    回答ありがとうございます!

    今月はエコーで、
    その前は基礎体温を見て言われました(´・_・`)

    • 7月9日
マッキー

基礎体温がガタガタで、、まだ一か月も測ってないのですが、すでに不安で、、、
通院を考えてます。

  • くわい

    くわい

    私は知識があまりないので、
    あくまで参考程度に聞き流してください🙇

    基礎体温は基本的に3ヶ月ぐらい測らないと
    どういうタイミングで排卵しているか等分かりません。
    なので、とりあえずは3ヶ月測り続けるのが大切です。

    通院に関しては、年齢•妊活してからの期間等によると思いますが
    不安でしたら、一度行ってみるのもいいと思います。
    生理中でも出来る血液検査もあります。

    すいません、この程度しか回答出来なくて😭

    • 7月9日
  • マッキー

    マッキー

    ありがとうございます!!
    心配や不安ばかりがふくらみ、、
    こんな思いで三か月間測れるのか、、(^_^;)

    私は今年29歳で
    妊活スタートさせたのも基礎体温測り始めた時期と同じでまだまだではあります。

    • 7月9日
  • くわい

    くわい


    いえいえ、
    基礎体温測り始めた時って
    ほんと続くか不安ですよね(´・_・`)
    でも、意外と習慣になってしまえば
    そこまで苦ではありませんよ!
    とりあえず枕元に基礎体温計を置きましょう(笑)

    妊娠を早く望むのであれば
    通院して、排卵のタイミングなど
    見てもらうのもいいかもしれませんね。

    • 7月9日
  • マッキー

    マッキー

    今日病院にいってきました。笑
    気が早いですね。トホホ

    とりあえず2ヶ月〜3ヶ月測ってみて
    それでも不安ならおいで。と検査は受けられず、、、でした(^_^;)

    • 7月11日
  • くわい

    くわい

    お疲れ様です!
    やっぱりまだ様子見って感じなんですね…

    あまり考え過ぎても疲れちゃいますよ(o^^o)
    ルイボスティーなど飲んで
    リラックスするのオススメです♡

    • 7月11日
るるる

3ヶ月無排卵ってこともあるんですね。それはショックですよね…私も今月無排卵ぽくて、明日病院行ってみようと思ってます。わたしは妊活5ヶ月目ですが、排卵検査薬を使っても反応が出ないので、生理周期からみても、何度か無排卵な周期があったように思います。ストレスフリーな生活…したいですよね!

  • くわい

    くわい

    回答ありがとうございます!
    排卵したもんだと思ってたから
    尚更ショック大きかったです(´・_・`)
    私の場合は排卵検査薬もあんまり意味なかったです。
    基礎体温などつけていれば、先生側も分かり易いみたいでした!

    ストレスフリーな生活は難しいけど
    無排卵だったんだ!って開き直ると
    意外と楽になりましたよ(っ´ω`c)

    やはり焦りがストレスになって
    無排卵に繋がるという事もあるんだろうな~と思いました。

    • 7月12日