※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

兄弟のおもちゃ取り合いで喧嘩。どう対応すべきか相談。

年子が毎日大喧嘩します。原因はだいたいおもちゃの取り合いです。
みなさん兄弟喧嘩どうしてますか?😭私は痛いことしてれば怒って止めますが、叫びあいなどは放っておいてます

コメント

ひ。

私も基本放置です。笑

グーの殴り合い、噛みつきなどありますがこちらが間に入ると余計にヒートアップしてしまい、どちらの味方にもつけないので、見守ってます。

あまりに痛そうなことになりそうだったら止めてますが、基本痛くなる頃には2人とも泣き始めてしまって喧嘩がそこで終わってしまいます😂💦

• なな

なな

そうなんですね💦うちは大泣きしながら掴み合いの大喧嘩してます😭

• 9月3日
  • ひ。

ひ。

お互いにキレながら喧嘩するのでうちの場合は泣かないんですよね😓
    やめなさーいと声かけて間に入ろうもんなら、私に殴る蹴る噛みつくなので、、、ほっといてます😓

• 9月3日

叫びあいは見守ってます👍
手がでそうな時は止めます😄
二人でじゃれあってクスクス笑ってるかと思えばその数分後おもちゃの取り合いで喧嘩の繰り返しです😅笑

m‪‪

次男と三男が叩きあったりしてますが、お互い様だしヒートアップするとお兄ちゃんが止めに入ってくれるので見守ってます🙌(笑)