※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

断乳2日目で胸のケアについて教えてください。胸がガチガチで痛みあり、搾乳したが1滴も出ず困っています。張りや痛みはいつ頃よくなるでしょうか?搾乳してもいいのか不安です。断乳後のおっぱいケア方法を教えてください。

断乳2日目です。胸のケアについて教えてください😭
昨日の時点て胸がガチガチで今朝から痛みあります
先程痛すぎて何もできないので搾乳してしまいました
おにぎり搾り?やってみたのですが1滴もでません
どんな方法が正しいのかわかりません😖
どのくらいで張りや痛みはよくなるのでしょうか?今後も張って痛かったら搾乳してもいいのでしょうか?
みなさんどのように断乳後のおっぱいケアされましたか😖

コメント

🌻

私は痛いと少しだけ搾乳してどんどん出す回数を減らしていきました!お風呂の中でマッサージして、しこりをほぐしてましたよ〜!本当は母乳外来?なんかに行くのがいいみたいなのですが。行く暇がなく私も調べて自分でしました😭1週間程で痛みは無くなったと思います!

• うさ

うさ

痛くて絞っても痛みなくならなくないですか?😭
    なるほどお風呂でやるんですね!胸が痛すぎて温かいシャワーすら抵抗があって😂💦ダメなら母乳外来行ってみようとおもいます😖

• 9月3日
  • 🌻

🌻

無くならないですね😭なので脇を冷やしてみたりしてました💦しこりは残るとダメと聞いた事があったのでお風呂で温めながらしこりをマッサージしてました😭痛すぎると何もかもが嫌になりますよね💦我慢できなかったら行った方がいいと思います😂✨

• 9月3日
  • うさ

うさ

しこり残るとだめなんですね😭少し搾乳してもずっとしこりはあります😭産後は脇の下の副乳まで腫れたのでまだましなのかなーとか思って気を紛らわしてます😂💦
    ありがとうございます!

• 9月3日