※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

慣らし保育が長引き、娘が手のかかるタイプ。感謝の気持ちでジェラートを差し入れたいが、迷惑ではないか悩んでいます。私立保育園で受け取ってもらえると思いますが、厄介な母親に思われたくないです。

保育士、元保育士さんのお目にとまれば嬉しいです。
(他の方でももちろん)

今日で長引いた慣らし保育が終わります。
うちの娘は昼寝を泣いて中々しないタイプで、先生達もてこずって長引いたようです。一カ月とちょっと
あと噛み癖もあり、慣らし保育中2回お友達噛んでしまいました。予め噛み癖伝えていたので、先生にはこちらも阻止できなくてごめんなさい。みんなお互い様なのであまり気になさらないでください、とおっしゃってくださたのですが、結構手のかかるタイプだと思います😭

本題ですが、慣らし保育中、ご迷惑かけたり手が焼けて、感謝の気持ちで、先生達に今日のお迎え時にジェラート差し入れしたいなぁと思うんですが、やめた方がよいですか?😭
よく保育士さんからしたら、そうゆうのは他の保護者にみられた場合とか、もらっても今後特別扱いできるわけでもないし、いらないとか聞いた事あります。(ネットとかで調べたり質問コーナーみたいなやつで)

わかっているけど、お礼がしたいのです。でも、やはり迷惑でしょうか?深い意味なくありがとうの気持ちです💦

私立保育園で、受け取って頂けるとは思います。
でも、長い付き合いになるので厄介な母親には思われくないです😅

コメント

mam☆★

保育士です☺︎
気持ちは嬉しいですが、仕事なのでお礼は要らないです😌

噛み癖はいつか落ち着きますし、保育士の責任でもあると思ってます。本当にお互い様なので大丈夫ですよ☺️

  • まゆ

    まゆ

    保育士さん、ありがとうございます😊
    やはり要らないですか💦
    今日は渡さないようにします😌

    噛み癖、時期もあると思うんですが、うちの子は頻度高くてよく噛みそうになって阻止してくれたりで、先生が犠牲で噛まれてないかも申し訳なくて💦保育士さんがお互い様とおっしゃって下さるとほっとします🙇‍♀️

    • 9月3日
ママリ

園にもよるかなと思います🥺
うちの園は差し入れ禁止なので、用意しても受け取ってもらえません💧😔

  • まゆ

    まゆ

    保育士さんありがとうございます😌
    こんな事で渡しても受け取ってくださらない可能性あるんですね💦
    今回は諦めて感謝を伝えるだけにしようと思います😊

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育士さんじゃないんです🥺すみません💦一保護者です😅

    直接会った時や連絡帳で感謝の気持ちを伝えるようにしています😊❗️

    • 9月3日
雪

以前保育園に勤めていました。
園によっては受け取れないところもありますし、今のご時世はどこも神経質になっているのであまり差し入れはしない方が良いかなと思いました。

噛み癖についても、仕事のうちの一つなのであまり気にしなくて良いですよ😀