※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラサラ
妊娠・出産

現在2人目、15週目でシロッカー手術のため入院中。1人目は頚管縛る手術を受けて正期産。退院後の経過や再入院について不安。

はじめまして。
現在2人目、15w0b、シロッカー手術の為入院し3週間が経ちます。
1人目、21wで頚管長19mm、切迫流産で入院し産まれるまでの4ヶ月間病院で過ごした経験があります。
1人目の子は幸い37w1bの正期産で産まれています!

1人目の事もあり、12wの時点で頚管長30mmとなっていた為事前に頚管を縛る手術を3週間前に受けました。
頚管長25mmの所で縛ってくれています!
現在、徐々に点滴の量も減り、退院の兆しが見えてきています!
退院しても入院中と変わらないくらい絶対安静・寝たきりで過ごそうと思いますが、やはり再入院が心配です。

シロッカー手術をした方に質問です。
何週で手術しましたか?
退院後、どの程度まで動いていましたか?
いつ頃どんな症状で再入院になりましたか?

上の子もいるし、
不安で不安で仕方ありません。
宜しくお願いします(;_;)

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私ではないですが、職場の先輩が早くからくくりましたが、バリバリ働いてました( ・ㅂ・) ̑̑
くくってあるから安心やーと言ってました。
4人目ということもあって?か産休にはいってちょっとしたら産まれたそうです。

ここな

わたしもシロッカー手術受けました!14週頃に受けましたよ。退院してすぐは心配で自宅でもなるべく安静に過ごしていましたが、検診で頸管の長さも保てていて、先生からも買い物くらいは大丈夫ですよと言われたので6ヶ月頃から近所に買い物に行ったり主人がいるときは車で少し遠出したりもしていました。
上にお子さんがいると退院後もずっと寝たきりになるわけにはいかないでしょうし心配ですよね💦
先生に相談しながら無理のないように過ごして下さいね☺︎