※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
住まい

IKEAの3人掛けソファーにフットレスト付きのL字になるタイプなのですが…

IKEAの3人掛けソファーにフットレスト付きのL字になるタイプなのですが、処分に困っています😭
同じようなサイズ感のソファーを処分したことのある方いらっしゃいませんか?方法などアドバイス頂けたら幸いです❣️💦

コメント

うら

ジモティーとかで出すのはどうですか?☺
それか粗大ごみで出しちゃいます!私のところは大きさ関係なく1000円なので🙌🏻

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました😊❣️
    ジモティー💕‼️検索してみたいと思います✨❣️
    大きさ関係ないのはいいですね✨粗大ゴミで出したくともデカすぎて重すぎて自分では外に出せなくて💦😭IKEAの組み立てタイプで処分するときのことを全然考えてなくて後悔してます😣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

お住まいの自治体で有料で回収してくれると思いますよ😄

うちの自治体の場合は、区役所に電話をして日にちを決め、区役所にチケットを買いに行く。
そのチケットを捨てたい物に張り付けておくと予約した日時に回収に来てくれます。
ただ、玄関の外までは自力で運ばないとダメです。

自治体により方法は多少違うと思いますが、これが一番簡単で安価だと思います✨

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました😊❣️
    そうなんですよね❣️😭玄関先まで出さないといけないんですよね😭持ち出せないくらいの大きさで😭💦💦💦

• 9月3日
るんるん

もう処分されましたか?
渡しもイケアの大きなソファの処分に困っています。
大きくて重たくて、持ち運べません。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきまして、ありがとうございます☆まだ処分できてないです(>_<)取ってもらえるリサイクルショップを探しているところです(>_<)

• 10月30日
  • るんるん

るんるん

そうなんですて!
    多分同じようなソファーなので、もし処分先見つかったら教えてもらえますか?
    私も見つかったらこちらにコメントします。

• 10月30日
ゆいママ

もちろんです💕❣️よろしくお願いします💦❣️