※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。夢で旦那が浮気する悪夢をよく見て、ストレスを感じています。お腹が硬くなることもあり、心配です。夢のストレスを軽減する方法や悪夢を乗り越えた経験を教えてほしいです。

夢 妊娠17週 旦那 浮気 張る お腹

妊婦17週に入った初産婦です。

みなさんは妊娠してから悪夢を見ますか?
よくあることだと聞きますが、私もよく見てしまいます。

シチュエーションはいつも同じ感じで
旦那が女といちゃついているのを止めると
彼は向こうの味方をして私と別れるという内容です。

その女は私が人生で2度と関わりたくない女で
元親友で、旦那の初体験の女です。

特に前日思い出していたなど関連することがなくても夢に出てきます…

1人の時はまだ自分だけの問題でしたが、

起きた時にすごくお腹が硬くなっているので心配です。

なるべくストレスを避けるように生活をしているのに
夢で避けられないストレスをかかえ赤ちゃんに負担がかかっていると思うと悲しいです。

旦那に夢の内容を聞かれても初体験の思い出を
思い出されたくないので言えません😅

心の晴らし方を教えてください😭
また、妊娠中悪夢の経験のある方は
どのように乗り越えましたか?😣

所詮夢は夢と分かっていても予知夢かも?!
と区別できなくなってしまいます😭

コメント

らじもらら🐥

妊娠中は毎回旦那が浮気する夢見ます🤣
なんなんですかね(笑)
普段は旦那の夢なんて一切見ないのに(笑)

私はあんたが浮気する夢見たって言っときます(笑)
抑止力になるかなって思って🤣

妊娠中は不安だったり自信がなくなったりで
変な夢見るのかもですね💦

  • ま

    毎回なんですね😱

    旦那さんに伝えた時の反応どうでしたか?😆
    mmさんは夢の影響でお腹張ったりしました?

    • 9月3日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    今日は、俺だって若い子がいいみたいな夢でしたwくそw

    旦那はなんかそれは(笑)みたいな感じです🤣

    私はそもそもあまりお腹が張る感じはなかったです😣
    後期とかでちょっとあるくらいで💦

    • 9月3日
  • ま

    それは腹立ちますね😅
    でもmmさんみたく相手に伝えられたら少しは気持ちも落ち着きそうですね!!

    旦那さんもなんとも言えませんよね😂

    うらやましいです😣
    お腹が張ると硬くなるの違いがよくんかりませんが、今の時期硬いのは普通ですかね…?

    • 9月3日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    んーーやっぱり通常は柔らかいですね💦
    張るということはカチカチになってる感じですよね😣
    一応検診で相談してみたほうがいいかもしれません😭
    張った時は横向きで横になると落ち着きやすいです😌

    • 9月3日
  • ま

    次の検診で相談してみます!

    もう一つだけ聞きたいのですが、
    今生理痛のような腰痛があるのですが、これは様子見で大丈夫ですかね?😭

    • 9月3日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    出血とかはないですか?
    定期的に痛むとかですか?
    張りと痛みがあると心配ですね(TT)
    次の検診まで長ければ
    一度電話で受診した方がいいかとか聞いたほうが安心かもしれません💦

    • 9月3日
  • ま

    出血は一度もないです!
    横になって三十分休んだところやわらいできました😢
    初めてだらけで心配事がたくさんです。。
    たくさん相談に乗ってくださりありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

結構旦那様が浮気する夢を見られる方多いみたいですね。私は浮気する側でした…。特に旦那に不満があるわけでも願望があるわけでもないのですが、何故か頻繁にみてました😭😭あまりにも続くと、現実じゃないよね!?と焦ってしまいます。
私は、「ごめん、また浮気した」と旦那に言ってました笑
旦那も気にしてはないので、甘いものや好きなことをして気分転換してました🙆‍♀️

  • ま

    浮気する側も心苦しいですね😱
    秋桜さんは夢の影響でお腹張ったりしましたか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりお腹が張ったことはないです🥺
    その時期に張るのはたしかに心配ですね😭

    • 9月3日
  • ま

    そうなのですね😅
    初期の頃から硬いことが多いので少し不安です😱

    • 9月3日
ママリ

間違えて上に書いてしまったので
消させてもらいました💦

旦那が浮気をする夢は
内容としては最悪ですが
夢の意味は「夫婦仲の良さ」を
表しているみたいですです❗

私もたまーーに見るので
起きたあとすっごく嫌な気分に
なりますが、夢の意味を知ってから
お、私たち仲良しなんだなって
思えるようになりました😂

その意味を知らない時は
起きてすぐ旦那を責めてました🤣

  • ま

    そうなのですね😳!
    仲良しだとおもえば気が晴れますね😊

    わたしも責めてます笑
    旦那をなきながら責めてました😂

    旦那からすればとんだとばっちりですよね笑

    ママリさんは夢でお腹張ったりしました?

    • 9月3日
キング

自分が浮気する夢なら何回かみます🤣 今日も知らない人と性行為してる夢見ました🤣