※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
ココロ・悩み

自宅マンションの駐車場で当て逃げされ、傷の原因が隣の住人の車か疑われています。警察も介入しましたが解決せず、ご主人と奥さんの供述が食い違っています。嫌味は言いたいが、夫に止められています。どうすべきか悩んでいます。

どうしたら良いのか悩んでいます。
自宅マンションの駐車場で当て逃げされました。
29㈯の夕方に車には傷がない事を確認していて、そこから2㈬まで使っていないので確実に駐車場でぶつけられています。

私の車の傷は右前。右隣の車を見ると左後ろに傷が。
右隣は斜め下の住人(夫婦&乳児の家庭)の車です。
傷をよく観察すると、何箇所かあって何度かその場所を傷つけている様でした。

警察に来てもらい、事情を説明すると双方の傷の高さや位置、塗料の色などを見てほぼ右隣の車ではないかということで、斜め下の住人(奥さんの方)を呼んで話を聞くと
その傷は先月初旬についたもので見積もりも取っている
と、言われてしまいました。
その時点で警察は話を終わらせてしまったので結局泣き寝入りです。

奥さんも嘘はついていない様子だったので、私としてはご主人の方が怪しいなと思っていました。
そこに奥さんがまた来て(不在の)主人にも確認してみますね!と、警察が帰ったあとに電話してくれました。
するとご主人が電話越しに
先々週の日曜日あたりから傷はあった。
と言ってきました。

当て逃げは99%見つからないと言うし、何を言ってももう無駄だなと思いその場は丸く収めて引き下がってきたのですが
家に帰ってから段々と腹が立ってきました。
他人の家のしかも左隣(マンションの入口は右側)の車、見る??
先々週の日曜日??
その間何回か車使ってるし、なんなら洗車もしてますけど??
私達の目が節穴だったとでも??
ほぼ自分がやったって言ってるようなもんじゃない??

残念ながらドラレコには写っておらず…
ご主人がいつ、どの傷を見たのかしっかり確認したいので、帰宅したら家に来てください!
と言いたいのですが、これ以上事を大きくしたくないからと夫には止められした。
今後顔を合わせることもあります。
皆さんならどうしますか?
修理代は諦めているのですが、嫌味の一つも言ってやりたいです😢

コメント

みにとまと

ショックでしたね💧
でも私だったら、証拠ないし傷がついた程度ならこのまま終わりにします。これからも住む家なのであれば尚更、関係悪くなるのは避けたいですし😖

はじめてのママリ

むかつきますね😢
私ならとりあえず右側の写真を撮って残しておきます!
そしたら、次傷つけてない!と言われた時に証拠になるので°°
擦られても相手の傷だけで済むように右側にトゲトゲでもつけたいですね👊笑

ママリ

仰られてる通り、当て逃げはほぼ泣き寝入りです💧

これからはドライに接するくらいですかね💧