※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
お仕事

保育事務の求人に応募を検討中です。経理経験はないが、仕事内容や募集条件について不安があります。保育士資格取得中です。

正社員の保育事務の求人があったので応募しようか悩んでいます。

保育事務の仕事内容を調べると、経理関係の仕事が大変だというのを見ます。わたしは学習塾の事務を3年間やりましたが、経理関係の経験は全くありません💦
採用されるかはわかりませんが、わたしでも務まるでしょうか。
また、応募しようと思っている求人の仕事内容欄には以下のように書いてありました。保育事務は下記のほかにどんな仕事をしますか?

【仕事内容】
・データ入力、書類整理
・電話対応、来客対応
・職員からの経費精算等の回収
・ホームページの更新、管理
・教材や備品の発注等
・行事のお手伝いや日常保育の補助

歓迎要件には「社会福祉法人での総務、経理、事務経験。保育士資格」と書いてあったのですが、新卒や未経験、無資格も可の求人です。
保育士の免許は試験を受けている最中で、あと4科目+実務が受かれば取得できます。


コメント

deleted user

未体験可なら、応募してみていいんじゃないでしょうか🤔
経理の仕事は確かに大変ですが、専門的なことは会計士雇ってやってもらっているでしょうしね。

  • ゆて

    ゆて

    お返事ありがとうございます!
    専門の方にやってもらっていると考えたら気楽になりました。
    採用されるかわからないですし、思い切って応募してみようと思います!

    • 9月4日