※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

坂井産婦人科、清水産婦人科で子どもと一緒に入院可能か悩んでいます。幼稚園に預ける方法も限られており、お産時の保育園利用について相談したいです。

坂井産婦人科、清水産婦人科さんは子どもと一緒に入院出来ますでしょうか?
坂井さんは子どもと入院できるって書いてはいましたが、3歳までだったような気もしてしまうのですが、どうなのでしょうか?
2人目を希望してますが、コロナの影響もあり、、、
一人だと子どもをどうしよう!って思ってます。義実家は疎遠中。
実家は共働きで、父は夜勤。母は19時半まで仕事してます。
保育園継続出来てたら、保育園延長して預けられてたのですが、現在幼稚園です。そして預かり保育があっても誰も利用してない雰囲気で、、、
幼稚園の降園は迎えにこれても、18時半から19時半までの1時間見てもらえる人がいません。

出来たら子どもと入院したいです。それか、実家がちょうど産婦人科の目の前なので、、、いっそ、私だけでも帰らして欲しいぐらいです。

幼稚園行ってますが、お産の時だけ保育園の入園一時的に認めてもらう事可能なのでしょうか?

コメント

ゆ

コロナの影響で今どうなっているかは分からないのですが、渡辺産婦人科は子どもと入院できますよ🙆🏻‍♀️

まる

現在坂井産婦人科に通っていますが、お産の取り扱い辞めるそうですよ😫

私は年明けすぐが予定日ですが、産院を変えて欲しいと言われました😢

• ままり

ままり

えー!!!そうなんですか!
    娘そこで産んでいたので、ものすごく残念です。
    先生、たしかにおじいちゃんなので、そろそろしんどいのですかね?
    明愛もなくなりましたし、坂井さんもってなるとますます、守山産婦人科ないですね。

• 9月4日
  • まる

まる

私も切迫早産で移動になりましたが、上の子の時に後期まで見て頂いていて、今回こそはと思ってたんですけどね...😢

坂井さん無くなったら
    守山に産婦人科無くなりますね😫

• 9月4日
aca

私は清水で産みました!
今はわかりませんが子供と一緒に入院できますよ🥺
和室とかにされたら便利かと思います?

• ままり

ままり

そうなんですね。清水さんも入院出来るんですね。一度聞いてみます

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

坂井産婦人科10月分娩の人で産科やめるみたいですね。
私も1人目、2人目を5月に出産したばかりだったので聞いて驚きました😭
なんだか寂しいですよね。
3人目も坂井さん希望していましたがちょっと考え直しです😣

清水さんは子供一緒に行けますが、コロナでどうなっているのか微妙ですよね😩

• ままり

ままり

本当坂井さん残念です。
    坂井さん実家から5分もかからないし、娘の時は陣痛だと気づかずだったので、病院までかなりギリギリに駆け込んで10分もせずに産まれたこともあり。実家から近くてよかったね!状態だったので。
    上の子も一緒に泊まれるならまた坂井さんが良かったんですけどね。泣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に産後1年ぐらい坂井さんでされてるママズクラブに通っていたので助産師さんとも仲良くなってましたが、6月に1ヶ月検診に行った時は何も言われなかったので本当に突然だったのかなと思います。
    先生、月に1日、午後からだけしか休みがないらしんで体がしんどくなってきたのかな😭

• 9月5日