※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊婦検診で、院長先生があっさりしていて顔も見せず、エコーは自費で3000円。産院に通う必要があり、検診も簡単で不満がある。

今日、妊婦検診だったんですけど
エコー、頭の長さ?測って
太ももの骨の長さ測って
ちょっと心臓みて…終わり😂
顔一瞬も見せてもらえなかった😂😂

あっさりしてるで有名な院長先生😂
いやいや、あっさりじゃなくて
それ適当の間違いじゃない?😂


言っちゃいましたよ、
え?顔見せてもらえないんですか?って。
院長先生、無視でした😂

それにエコー=自費だから3000円。

今までは検診近所のクリニックでしてたけど
週数的に、お産する産院に行かないとダメだから
これからは通わなきゃだけど…

やーだーなー😂


ちなみに今日もらったエコー写真、
頭の丸の円😂
ひどくないですか😂?


個人院+料理で選んだけど
ここまで酷いとは😂
怒る、腹立つどころか、
酷すぎて、失笑です😂

検診も体調どう?もなければ
お股からの距離測るのも無し😂

検尿と血圧体重測りに
わざわざ時間かけて行ったって感じでした😂

コメント

キラ

私のところもそうです😂
性別も足から見ずに、見えない早さで男の子だ!🐘見えた!
だけ言われてあとはなにしてるのかさっぱり。
そして順調ですの一言😂
淡々と体重怒られて終わりました😂

  • ちまき

    ちまき

    え〜😳
    他にもそんな産院あるのですね😳
    私の通ってるところだけかと思ってました😳←笑

    性別くらい見せてよ〜ってなりますね😂


    一人目出産した産院が良すぎて(もう分娩やめてしまった)
    今のところ、嫌で仕方ないです😂

    • 9月3日
  • キラ

    キラ

    実家から近いのと、綺麗なクリニックだったので選んだのですが、毎回エコーもなんじゃこれ?って言うものばかりで😂
    前々回はたまたま違う先生だったのですがその人のエコーは綺麗に写ってて、説明も丁寧で心配事ない?って聞いてくれたのに😭
    初めて見た幻の先生でした😂

    • 9月3日
  • ちまき

    ちまき

    幻の先生…🤣🤣🤣
    表現NICEすぎます🤣🤣

    • 9月3日
きなこ

え〜!なんか切ないですね!

顔見せてもらえないの?って言っても無視とは…確信犯ですね。

お金払ってそれはめちゃくちゃ嫌です!
せっかく通院のたびにお腹の中の赤ちゃんと会える唯一の時間なのに…

先生なんだから、生まれるのが当たり前、でないのは分かってるはずなので、体調とかもしっかり気にかけて欲しいですね😭

  • ちまき

    ちまき

    見せる気ないんでしょうね😂
    “見ても一緒や😑”て感じなんだろうけど😑

    でも妊婦からしたら、可愛い我が子に唯一会える時間なのに😑

    ま、先生からしたら
    何十人、何百人の患者のうちの1人だから
    どうでもいいんでしょうが😑

    次また授かることがあれば
    絶対ここでは産みたくないです😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私のところは顔はたまに(先生に余裕があれば)見せてくれますし、ちゃんと測ってくれます。
なのに毎回もらうエコーが、洋水のエコー一枚…
体重とか書いてあるだけマシかと思ってますが、赤ちゃんの写真じゃないの!?っていつも思います💦

いろんな先生がいますよね😅

  • ちまき

    ちまき

    まさかの羊水エコー🤣🤣
    素人にはなかなか味わえない、味のあるエコーですね😂

    混んでて忙しいときなら
    エコー適当でも仕方ないかな…とも思えますが
    私の後、誰も居てないのに
    適当すぎて、笑っちゃいました😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂味はあります🤣毎回なので諦めました💦
    コロナの影響で、検診の付き添いが出来ない家族にもエコー写真を見せて一緒に感動を味わいたかったのですが、羊水エコーなのでいつも微妙な雰囲気になります🤣

    誰もいないのに適当なのは…😅
    患者さんに来てもらうと言うより、診てやってるって感覚なのかもしれないですね😓

    • 9月3日
  • ちまき

    ちまき

    ご家族も反応の仕方に困りますよね😂
    おお…立派な羊水!とも言えないですよね🤣

    診てやってる…確かに😂
    2週間後に〜と言われたけど
    院長先生がストレスになりそうだから
    3週間くらいに行こうと思います😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!素人には羊水の良し悪しは分かりません🤣

    後期に入ってきてるので、2週間後が本当は良いんでしょうけど、ストレスになるなら3週間くらいの方がいいですよね😅

    • 9月3日
りんご

私のところもそんな感じです😭
初めての妊娠で今の病院しか知らないので そんなものかと思ってました😂
診察室が4部屋あって、先生1人で見てるので 忙しそうで😂

診察室が空いたら看護師さんに案内してもらってお腹出して先生を待つシステムなんですけど、

混んでる日は 無言で診察室に入ってきて無言でエコーみて 赤ちゃんの大きさ測って、こちらから話しかけなかったら何も話さないレベルです🤣

無言でエコーみて、最後に「異常無いね〜じゃぁ何も無ければまた2週間後ね〜」って言ってすぐ部屋出てっちゃいます😭

空いてる日は 機嫌よく話してくれる日もあります🤣

お股からの距離なんて聞いたことないです😢

  • ちまき

    ちまき

    私、一人目のときの先生が
    すごく面白くて、親身になって話聞いてくれて
    すごくいいと有名な産院だったので
    もう今回の産院と全てが違い過ぎてびっくりしてます😅

    いい産院?だと、ひとつひとつ丁寧に説明しながらエコーしてくれますよ〜!
    顔だって、3D?4D?もパッとしてくれるし
    手が邪魔してお顔見えないときは
    手をどけるまで待ってくれたりしますよ😭💯

    “あ〜、あくびしてるね〜
    指吸いしてるね〜”など
    共感してくれますよ😭😭


    私のところのような産院が
    他にもあるのだと知れて、
    モヤモヤした気持ちが少し晴れました😂

    • 9月3日
  • りんご

    りんご

    いつも無言で画面見つめながら、勝手に1人で「動いてる〜」とか思いながら見つめてます🤣

    4Dも毎回してくれますが、こっちから「あくびしてる〜」とか話しかければ、「あくびしてるね」とかは返してくれます🤣
    こちらから話しかければ🤣

    空いてる日と混んでる日で全然エコー見る時間違います😂

    料理が豪華で有名って理由で選んだので、ただただ出産後の入院中の料理を楽しみに通ってます🤣

    • 9月3日
  • ちまき

    ちまき

    4Dしてくれるんですね〜!
    私のところ、してくれなさそうです笑
    てか、もう求めません。笑


    私も料理だけを理由に選びました🤣
    これで料理、口に合わなかったら最悪ですが😑←笑

    妊娠期間頑張って耐えて、
    美味しいご飯をゆっくり味わいましょうね🤗🤗

    • 9月3日
はじめてのママリ

私が産んだ時の院長さんもそんな感じでした〜!!!😤
顔も見らずに薬の事だけ淡々と喋って、エコーは1分ちょっと。。効率効率効率ー!!!みたいな(笑)
え?終わり?て感じで…
大きな病院で、他の先生も沢山いらっしゃったので院長NGにしました🙅‍♀️笑

  • ちまき

    ちまき

    院長先生からしたら、沢山いる患者の1人だから
    どーでもいいんでしょうね😂😑

    NGにしちゃったの、笑っちゃいました😂

    なんかもう、今日産院行ったけど
    受付のお姉さんも変な人だったし
    助産師さんも連携とれてない感じだったし、
    院長先生もそんなんだし…
    お産大丈夫かなと不安になりました😅

    • 9月3日
deleted user

うちも同じです( ̄▽ ̄;)

そしてたまにムスッとして怒られます。笑

でもその分
心拍確認できた時とか
産後の入院中は
何故かすっごく優しくて
癒されます。

むしろツンデレを求めてるwww

今回3度目のお世話になってますが
もはや慣れましたw

エコーは
頭の輪切りと
太ももの骨飲みです。1枚。笑

なので今が1番可愛いエコーの時期なので
次回が楽しみです😂😂