※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

3歳の子供のためにジュニアシートを購入したい。条件はisofixと快適な座り心地。アップリカのフォームフィットとエールベベのピタット2が候補。安価な物は考えていない。日本ブランドのおすすめを教えてほしい。使った感想も聞きたい。

ジュニアシートシートについて質問です🙋🏻‍♀️

今まで回転式のチャイルドシートを
使っていましたがもうすぐ3歳なので
ジュニアシートを購入したいと考えております😌

絶対条件として
★isofixであること
★座っていてもおしりが痛くないこと
(クッションが薄くない)

今現在の最有力候補が
・アップリカのフォームフィット
・エールベベのピタット2
になります。

安心を買うという意味で少し値が張っても
良いものを買ってあげたいのでいいので
西松屋などで売っている安価な物は
検討しておりません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


日本のブランドのジュニアシートで
おすすめのものあれば教えてください♡
フォームフィット とピタット2を
使っている方がいましたら
使ってみた感想など参考にしたいので
教えてください😊

コメント

ぐーた

フォームフィットを使ってます。主人の車でシートベルトで固定するタイプのジュニアシートを使ってますが、それに比べれば非常に安定していて良いです‼️多少ですが、リクライニングも出来るし。2歳の子供でも自分でよじ登っています。

うちはisofixとリクライニング機能を重視していたので、これになりましたが、ブースターに出来ないのは難点かなと思っています😢

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます^ ^

    やっぱりブースターにできないのが難点ですよね😥
    私もフォームフィットは
    その点だけ不満で悩んでいます😣

    でもブースターシートは安いので
    その時またブースターシートを
    買おうかなあ〜と考えていますが
    安い買い物ではないのでなかなか
    即決できずにいますwww

    • 9月3日