※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま♥
その他の疑問

使わなくなった物などを売りたいなって思っていてメルカリはインストー…

使わなくなった物などを
売りたいなって思っていて
メルカリはインストールしたのですが
自分で値段をつけるのが苦手というか…
大体このくらいでって説明にはあるけど
購入者様に高すぎ!とか思われるのも嫌で。。。
だから自分で値段をつけるフリマより
オークションのがいいのかな?と思うのですが(><)
フリマかオークションをされてる方の
意見を聞かせてもらえると嬉しいです(*´•×•`*)

コメント

みし

私はオークションは利用してません。フリマより安くなってしまう気がするし、システム自体好きじゃないのでf^_^;)

フリマアプリを使って出品してますが、Amazonや楽天で値段を調べてそれより少し(50円や100円)安くするようにしてます。もちろん送料込みです。
それなら販売者にも購入者にもメリットありますよね。

肋骨ボンバー☆神

私はラインモールをしてますが、値段交渉は無いので、自分が売りたい値段で売れますよ♪
高すぎたらもちろん売れないので、徐々に価格を下げたりはしてますが(^_^;)
ちなみに値段交渉はラインモールでは確か違反なので文句は言われないですね。

タブレットゆみ

メルカリを使ってます☆
確かに強気な値段の出品者もいらっしゃいますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱でもそういう方にはいいねもコメントもついていません。やっぱり、安価や状態が良い方が早く売れていきます。
メルカリで値段を決める目安としては、似たような商品で周りの方がいくらにしているのか見るといいと思います。出品しても後から値段を変えることもできますし、そんなに考え過ぎなくても大丈夫ですよ(^^)値下げ交渉も結構ありますし☆

しぃまま♥

コメントありがとうございます!

そうですよねー。。。
オークションだと
自分が思ってたより高くついた時はいいけど
安くなってしまった時はガッカリしてしまいますもんね(;´Д`)

フリマだと、基本の値段?メーカー希望価格?より
Amazonや楽天の最安値に合わせて
更にそれより少し安くしてる感じですかね?(><)
送料込みにしてしまえば
どちらも納得、理解して買えるし
いいですよね󾭠

しぃまま♥

コメントありがとうございます!
ラインモールですか!
聞いたことなかった💦
ちょっとアプリのぞいてみますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

しぃまま♥

コメントありがとうございます!
メルカリ、チラッとみていると
これがこんな値段?!みたいな物もあるので
そう思われるのも嫌だし
それなら欲しい人が値段決めてー💦って感じだったのですが(><)
そんなに考えすぎなくてもいいんですね( ºΔº )
出品後も値段変更できたり
値下げ交渉もあるなら安心かな(ฅ•.•ฅ)
ありがとうございます󾭠

もちもち

出品前にアプリ内で同じような商品検索して、だいたいの値段調べるといいですよー。
いくらくらいなら売れそう!ってのも分かります。
で、少しだけ➕で売り始めて、だいたい値下お願いされるのでその➕分を値下してます(笑)
送料と手数料でマイナスにならないように気をつけて下さいね(^^)

しぃまま♥

コメントありがとうございます!
同じような物のお値段を調べておいて
これくらいだなって金額を把握しておいて
様子次第で徐々に値下げしていけばいいんですね!
送料と手数料…それも考えて値段つけなきゃですね💦
計算とか、数字(笑)が苦手なので
くれぐれも損のないよう
頑張ってみます(;д;)

ちーすけ

私はヤフオクしてます。スタート価格が設定できるので、思ってた金額を下回ることはないです(^^)
相場価格も検索できるので、参考にしています( ´ ▽ ` )
高値に上がるとテンション上がります♪
フリマは何個かアプリでとりましたが、欲しい品がないので試したことがありません。

しぃまま♥

コメントありがとうございます!
ヤフオクは、スタート価格が自分で決められるんですね!
それなら自分の思ってたより
下回ることもなく
ガッカリしなくてすみますね!(^Д^)
更に高値になった時には
そりゃあテンション上がっちゃいますね󾭠
フリマもいいかなって思うんですが
自分はフリマで買い物しない人なので
出品だけでもいいのかなーと思ってしまったりして。。。(´-ω-`)